こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

Travis コンビがアツい Japan(中編)

先日こんな記事を書いたのですが、

riceflourbread7035.hatenablog.com

 

もうそろそろ下書きがたまったので、続きを書こうと思います。

ただでさえ如恵留×○○」で少しどろどろの片鱗が見えたのにこれから登場するのは小悪魔天使と鈍感乙女と肉食系男子×2…怖いな…

年齢順でコンビレビューをするので、今回は「七五三掛×○○」と「吉澤×○○

需要ないとか言わないで我得で書いてるだけだから!(あと友達にTravis Japanの布教をする時用の覚え書き)

いくぜ!!!

 

 

 

 

しめしず「閑也の圧倒的片思い(?)」

見て分かる通り、しずのしめに対する愛がとても重い。すごい重い。特に2019年初めから3月にかけてが一番重かった!!!

しかもその重すぎる愛を自他ともに認めているくせにやり続けるところが強すぎる。しずのメンタルが鋼。

でも七五三掛さんも満更でもない、というのが一番面白いしめしずポイントだと思ってます。

しめは急に「好き?」って聞かれると戸惑うくせに、しずの隠し撮りをよくアップする。抱きつかれても肩を組まれてもすごくにこにこしている。

極めつけは「七五三掛トリセツクイズ」内での

最近心配になるメンバーはすじや。いつも「好きなJr.」に俺の名前を書いていたのに、それが急にまつくに変わったの。「うわビジネスだ!」って思って。(要約)

これ。

なんかもう「お前は俺のこと好きだったのに離れていくんだね…」って全力マウント過ぎる。

これを言われてしまったらしずはしめのこと今まで以上に愛するしかないじゃん…

しずやがしめの掌でころっころさせられている、とてもしずやが不憫なコンビだと思ってます。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【バンジージャンプ】恐怖の罰ゲームを執行! - YouTube

(しめのせいでしずやが全力で不憫になる動画。こんなことされても好きなんて、しめはしずやに何したの) 

七五三掛龍也、吉澤閑也「定点撮影」 | ISLAND TV

(しめはしずのリア恋を引き出す天才だししめはちゃんとしずやを見ている)

 

 

 

しめちか「よきビジパ」

はい私の大好きなビジネスパートナーコンビだよーーー!!!

つかず離れず、ちゃかがしめの小悪魔っぷりに騙されず、どろどろを持ち込まないで信頼関係を築いた近年稀にみる健全コンビだと、私は思っています。

2018年横アリ単独の「キミノカケラ」での息の相方は絶妙だったし、めちゃくちゃいろんなところでパフォーマンスの相性がいい。身長差もちょうどいい!しめの扱い方も一番ちゃかがうまい!

長年の信頼関係と長年保ってきた絶妙な距離感で、グループの中でよきチームメイトとして存在している。だからこそだと思うんだけど、ちゃかはほかの人と比べると「至極冷静に」しめを俯瞰できていると感じます。だからトリセツクイズ1位なんだよ…。

というか、宮近がしめの周りで勃発している泥沼に飛び込みたくないという強い意志を感じるよね(にっこり)。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube

(みんなしめちかカップル丁度よくて好きでしょ?!)(二番煎じしてしまった)

Travis Japan「本番後@横浜アリーナ」 | ISLAND TV

(しめをちょっといじるちゃか。しめもびっくりしているのがとても愛しい)

 

 

 

しめんちゅ「小学生タイムスリップコンビ」

うみのしめに対する態度、完全に好きな人についちょっかいをかけて強く当たってしまう小学校高学年男子のそれ。可愛い。毎回しめと並ぶときに物理的な距離があるのは、きっと好きすぎて照れているんだなと感じています。

で、しめはしめでそれを「ちゃんとした嫌がらせ」だと思っている…と見せかけて本当の気持ち、気づいているタイプ。だからこそちょうどいい範囲で強い言葉で言い返すし、ちょっとうみと同等くらいに当たり強めにして接してるし、うまく行くとすごく笑顔になってる。しめってうみのことめっちゃくちゃ良く見ていると思うんですよね。

ある意味個人的に一番カップカップルしてほしいコンビだし、なんやかんや纏う雰囲気もめちゃくちゃ似ているから、うまくいけば共依存の関係にまで発展すると思うんだよね。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【命がけ極限クイズ】全員正解するまでジェットコースター降りれません! - YouTube

(隣で無音でいちゃつくしめんちゅがかわいい)

Travis Japan「急な番宣」 | ISLAND TV

(纏う雰囲気めちゃくちゃ似ている、を100%押し出した動画)

 

 

 

しめまちゅ「ズッ友卍」

いやこの2人はマジで「ズッ友」みが強すぎる。すごい年齢というか世代がばれる。でも、しめまちゅは完全に「友達!」という関係で成り立っていると思っている。てかテンションがマジでリアルJKなんだけどどうすればいい?

やたらと2人で動画を撮っているし、やたら2人(たまに元太も)でご飯に行くしカラオケに行くし服も買いに行くしユニバにも行くし花火を見るために遠出もする。

あと、しめがまちゅと話しているとき、一番小悪魔発動してないんですよ。ツン7割「信頼してるぞオーラ」3割って感じ。デレてはないんですよ。そう。あの七五三掛さんが小悪魔発動しないの…デレて…ないんだよ…天才か…?

しめはまちゅにナチュラルにあたりが強くて、いいことも悪いこともはっきり言っているんですけど、あのあたりの強さって友達であるが故のものだなぁって見ていて思います。ある意味ハートの強さでは正反対なようで似ているところもある2人だからいい感じに補い合っているんだと思う。

ここでしめの小悪魔をまちゅが引き継がないことを心の底から願うばかりです。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

(しめまちゅ卍の原点。「松倉には大きくなってほしいから」は名言。)

七五三掛龍也、松倉海斗「イスの下に…」 | ISLAND TV

(しめまちゅで動画めちゃくちゃとっているんですけど、こんな無言で成立する可愛さってどこにもないと思っているんですよね。)

 

 

 

しめげん「泥沼の入り口」

今一番Travis Japanの泥沼を生み出しているコンビ。

元太としめが、お互いのこと、地味に、本当に地味―――に気に入り始めているんですよね。

まあ、多分最初は「まちゅとよくいるしめとも仲良くしたい!」というしっぽフリフリわんこ状態で絡み始めたと思うんですけど、最近になって「おっ、こいつイケそうだな」って絶対思っている。

しめのまわりにはしめに好意を寄せる人たちはいるけど、全員アピール方法が回りくどいうえに核心を突かないんですよ!!!「もう俺とっちゃうもんね!」ってげんたが全力でしめの気に入る方法で距離をグングン縮めている感が超伝わってくる。

案の定しめはげんたのことを気に入って、付き合いたい人にげんたをあげるし、げんたといるしめはテンションが高い。閑也お前そんなんでいいのか!?としめげんを見ながら思います。

でも一番怖いのが、2人ともライトな関係で「楽しんでいる」ということ。こっからどう泥沼化していくのか、ハラハラしながらも見守りたいですね。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【以心伝心ゲーム】罰ゲームは…バンジージャンプ! - YouTube

(しめげんは各動画ごとにナチュラルにちりばめられているから「これ!」ってのはないんだけど、この質問のうち一つがすごくしめげんっぽい) 

Travis Japan「しりとり②」 | ISLAND TV

(問題作。35秒ぐらいの「こいつは俺のもんだ」って誰にマウントとったの…?)

 

 

 

しずちか「恋敵」

見事にまちゅとの三角関係を生み出している2人なのですが、しずやが(というかメンバーのほぼ全員が)宮近さんの想いに気づいていないんですよね!!!!!

ちゃかちゃんはしずやとまちゅが最近メンバー公認の仲の良さなのを自覚しているし、すっっっっっごい妬いてる。

だから最近「俺だけが知ってる松倉」をみんながいる前で話すようになったし(無意識)、松倉さんに対する態度をほかの人と変えてるし(無意識)しずやに対するあたりがちょっぴり強め(無意識)(超可愛い)。

そんなちゃかちゃんの無意識マウントに全く気付かないしずやさんは「ちゃかちゃん素直じゃないなぁ」「お世辞いうなよ…(照)」くらいにしか思ってない。普通にトラジャのリーダーだっていう絶対的信頼を寄せている。なんで一緒の観覧車乗ったのにちゃかまちゅの関係性に気づかないんだろう…。なんて鈍感なんだ!!!(可愛い)

まあ、こんなこと言いましたけど、しずちかはすごく信頼感のある職人コンビだし、しずやが滑ったらちゃかがちゃんとフォローできるような構図よくとられているし、お互いが親になる瞬間があって面白い。何より、しずやの振付を一番うまく踊れるのはちゃかだと私は思ってます。いい具合にパフォーマンスの核を創り上げているコンビ。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!? - YouTube

(しずちかがちょっとによによしているのも含めて総じてしんどい!!!)

Travis Japan「YouTubeの休憩中」 | ISLAND TV

(これはちょっとしっかりしていないお父さん閑也をただす次男の海斗くん)

 

 

 

しずんちゅ「うみとリア恋」

「すじや」の生みの親なうみとそれを受けまんざらでもないしずやの図。実際かなりトラジャ内で定着しているあだ名になっているのすごい。もしも塾コンビですね。

なんやかんや性格が一番違うんじゃないかなって思っているんだけど、なぜか超仲いい。ほら、個人的にうみって自由奔放なところがあるから、閑也ってああいうタイプの扱い方があんまりうまくないかなって思っているんですけど、長年の付き合いがあるからすごく合うようになっているのかなとか、同じ弟組だったのがでかいのかなとか、思うところがいっぱいある。伝われ。

何よりうみがしずに甘えまくっている。すごいしずやに甘えるやんおまえ~!ってくらい甘える。し、しずやそれを時には受け流して時には受け入れてよしよしして。扱うのが本当にうまい。しずやが一番リア恋拗らせたなぁって思ったときは大抵隣にうみがいる。怖い。お姉さんはびっくりしている。

ただ正直、しずんちゅに関してはまだ知見が薄いのでもっと解明していきたい所存!

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【メリクリ】個性的すぎるX’masプレゼント交換会 - YouTube

(直接的なしずんちゅらしさはないかもだけど、私はこの関係性が好きです)

Travis Japan「YouTube撮影後①」 | ISLAND TV

(よけ方がうますぎるんだよなぁ…)

 

 

 

しずまちゅ「しずやの浮気先」

最近1番アツいコンビ。そして、今後1番泥沼に入るコンビ。

しずやがしめにちょっと愛想をつかされ始めた2019年3月ごろから急に頭角を現したこのコンビ。私には圧倒的にしずやが浮気したようにしか見えないのですが関係者各位いかがでしょうか。

今まで好きなJr.で躊躇いなく七五三掛の名を書いていたしずが初めて書いたしめ以外の名前が松倉海斗。本人は

しめにずっと「好きだ」っていうと気持ち悪いじゃん?だから松倉って書いたらみんな安心するかと思って

と弁明していますが、ぜっっっっっったい違うと思う。本気で彼が最近気になるJr.が松倉海斗なんだと思う。

距離の詰め方はすごくしずやらしく、しずや特有の包容力で松倉さんを信頼させているんだと思うし、その距離の詰め方が成功しているから、まちゅも閑也とはすごく絡みやすいだろうし「いちご好きだからしずやのことが好き」というめちゃくちゃばぶい愛の言葉を残しているのでしょう(ちなみに松倉さんのこの発言の提供主は宮近さんです)。

いまやメンバー公認の仲。だけど個人的には、この仲を認めた宮近さんの若干の拗ねっぷりをみなさんに知ってほしいんですよね。

 

追記:ちょっと考えてみたんですけど、しずやってまちゅの「可愛いところ」が現在完了進行形で好きなんですよね。なんか、この可愛がり方、甥っ子姪っ子の感情や幼馴染で5個下でずっと弟のように可愛がっていた子に抱く感情に似てません?えっ、似てる。もしやしずまちゅって浮気じゃないのか…?コンスタントに「可愛い」っていう想いを抱くしずやさんとそれを「あいつ恋しとるやん!!!」と勘違いする宮近さんの図…???

それが「春田創一とちず」に転じるか「小牧教官と毬江ちゃん」に転じるかで結構変わるぞこれ…(頭抱え)

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編) - YouTube

(【総括】しずまちゅ、となるくらいすごいしずまちゅ。)

Travis Japan「誕生日おめでとう!」 | ISLAND TV

(「あぁあぁあぁ……」ってなるくらいしずまちゅの世界…)

 

 

 

しずげん「なんやかんや同志」

強火山田涼介担、テンション高く笑いを取りたいタイプ、しめが好き、まちゅが好き…と似たところが多い二人。

よく“にこやかに”バトってるなぁっていうのがしずげんの印象かなって思います。山田涼介の魅力についていつかの雑誌で競ってたり、Jr.チャンネルを始めてすぐのころはよく2人でオープニングをどっちが出るかって楽しんでた印象。

でも協力できた時の2人は本当に強いと思うんですよ私は。例えば一緒にふざけた時、その面白さは倍増するし、山田くんに会った時の反応とか、2人が絡むとめちゃくちゃはぴねすぽあぽあ空間が出来上がるんですよね(FREE HUGSのレポ読むとたまにでてくるしずげん)。最近、げんたがしずやのことを「パパ」ってよく表現するのは、このちょっと対立と協力を繰り返す感じが家族みたいだからかなぁと思い始めています。

しかもしずげんは歌う時の声の相性がすごくいい。元太に関してはまちゅの次に声の相性いいと思うんだよね。是非全世界に生きとし生ける人に「宇宙に行ったライオン」のパフォーマンスを見てほしい…。

なんやかんや調律が取れたいいコンビだと思ってます。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたい物を当てる以心伝心 - YouTube

(一緒にわたがし食べるしずげんがはぴねす空間なのでぜひ)

Travis Japan「本番前@さいたまスーパーアリーナ」 | ISLAND TV

(バックハグ…だと…?!ってなる。なんでこれでげんたが心動かされないのか教えてほしい。)

 

 

 

 

 

下書きが尽きました。5,500字超えたのでこれで1記事にするのがちょうどいいかなと!

(まさか三部構成になるとは思わなかった…。21コンビって多いね!!!)

あと6コンビです…こっからが楽しい年下コンビ…滾る…!!!