こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

コントの住人にガチ恋したオタクがしれっと失恋してきた話

f:id:jumpinglibrary622:20240422021434j:image

⚠️Attention⚠️

現在WEST.が行っているライブツアーの内容を大いに含むかつ、前世でだいぶ業を積んだガチ恋オタクの妄言が続きます。それでもあたたかい心で見守ってくださる方のみ、お読みください。

 

 

 

どうも、「中間ん家物語」の長女・智子のガチ恋オタク(女)*1です。

いつ出会ったのか、いつから好きだったのかは全く思い出せず、もう2016年末にWEST.担を自覚した時に一通り揃えた円盤の中で出会った時から好きだったのかもしれないし、リアタイした2020年ドリアイの姿を見てからかもしれないし、ハマり直して今までの作品を見返した時に彼女の良さを再認識したのかもしれない。でも転機となったのは2024年2月14日、WEST.カレンダーのバレンタイン限定盤で智子の新規絵を久々に浴びて狂って文章を書いてしまってからでした。

私の人生を狂わせた「智子」まとめ - こめこの備忘録(仮)

 

智子の想いをここで初めて言語化してしまったことで、今までの智子に抱いていた感情は「恋」だったのだとここで初めて気づいたんです。気づいてしまったんです。

 

 

出会った頃からずっと一途に藤井巡査のことが好きだった智子。高校生の時は危なっかしいほどに若いパワー全力で強引すぎるアプローチをかけて周りをびっくりさせてたよね。

社会人になって願いが叶って藤井巡査と付き合うことができて、元々淳子ママ(色気のある年上の女性)が好きな藤井巡査の好みに合わせて、髪を伸ばして緩く巻き、ピンヒールを履いて少しでも大人にみられる様に努力をしていたよね。

そんな智子がこの世で1番可愛くて、魅力的で、大好きで。そんな智子とあわよくば付き合えないかな…今ならまだ…と淡い恋心を抱いていた時期が、私にもありました。

 

 

そしてツアーが始まり、大阪の次の開催地である新潟への参戦をネタバレを踏まず心待ちにしていた私に、職場の先輩があることを教えてくれました。

「今回、中間ん家物語、復活したらしいよ!」

と。

そして、その翌日、同じくオタクの友人がもう一つ教えてくれました。

「智子、人妻になったんだろ?」

と。

 

友人から智子の結婚を教えてもらったのはLINEだったので、当時のやりとり残ってました。

f:id:jumpinglibrary622:20240422014707j:image
f:id:jumpinglibrary622:20240415123226j:image
f:id:jumpinglibrary622:20240415123236j:image
f:id:jumpinglibrary622:20240415123240j:image
f:id:jumpinglibrary622:20240415123230j:image

あの時は智子にやっと生で会える喜びと、成長した智子を見れる喜びと一緒に、智子への失恋を明確に感じてかなりショックを受けていたんだと思います。多分。多分になってるのは正直全く覚えてないからです。

 

 

…と、前置きは長くなりましたが*2、こんな感じの智子ガチ恋オタクが新潟に行き、人生初の智子(人妻のすがた)を浴びてきたので成仏のためにお気持ちを残させてください。

コント以外のところ、一言でいうならば、今まで出会ったWEST.ライブの中で一番構成が良かった。

 

 

まず中間ん家物語 オープニングムービー。

淳子ママを筆頭に、彼らは今どうなっているか、というのを簡単にまとめた映像だったんですが、その映像の最後に智子とりゅうりゅうが。

淳子ママの「智子は無事藤井巡査と結婚できて…(ニュアンス)」のナレーションとその時のウェディングドレス姿でもうブッ刺されました。純白のドレス……めっちゃ似合うやん…………綺麗だよ智子……………

まあ分かりやすくこの時点で失恋なんですけど、藤井巡査はイケメンだし智子は綺麗だし、悔しいとかは一切なくてただひたすらに心にぽっかり穴が空いたように切なく苦しく…でも…シンプルに智子の新規絵は嬉しい…ッ

あとやっぱりここで「ガチ恋オタクとして成仏台詞」を言わねば自身の心が休まらぬと思ったので、その映像を見ながら「智子…結婚したのか…俺以外のやつと………」と小声で呟かせていただきました。

 

そしてみんながメンステに移動した後に満を辞してりゅうともコンビがセンステに登場!まさかこのタイミングでの智子が!!!ウェディングドレス姿だと!!!思ってなくて!!!!!しかも今回自分センステにとっても近い席だったんですよ…ムービーよりも可愛い智子をあんな至近距離で見てしまって良かったんだろうか本当に。本当にこの世で1番可愛くて美人でちょっぴりふくらはぎが逞しくてでもそれが一切気にならないくらいにはウェディングドレス姿が似合っていて、気づいたら「智子…」以外の語彙が消えてた。覚えてないけど感極まってたと思うし、誰よりも智子のことガン見してたと思う。

でも登場一発目の智子なんて言ったと思う?「りゅうりゅう〜♡」ですよ。負け。

 

💙「やっぱり会場にいる人は別嬪さんやなぁ〜!(下手バクステ側のお客さんを見ながら)べっぴんさん、べっぴんさん…1人も飛ばさずべっぴんさん!でも1番はともともやな♡」

💚「やだぁ!りゅうりゅう〜♡」

💙「ともとも〜♡」

りゅうともが近づいてハグするか?ってタイミングでスンッと真顔になりローラーシューズ*3で「スイーーーッ」とすれ違う

💙「おっ、こっち側にいる人も別嬪さんや!(上手バクステ側のお客さんを見ながら)べっぴんさん、べっぴんさん…1人も飛ばさずべっぴんさん!それでも、やっぱりともともには敵わないな」

💚「りゅうりゅうも1番かっこいい!大好き!りゅうりゅう〜♡」

💙「ともとも〜♡」

スイーッ

💛「何回やんねん!こっち来なさい!」

💚💙「はーい!」

と、かかとローラー使いながらニッコニコで2人並んでメンステに移動

🩷「安っぽいKis-My-Ft2や」

 

…流石に初手この登場。このラブラブっぷり。しかもこれを至近距離で見せられたら、自覚するしかない。「負け」を。

 

で、今回私は運良く強引な智子も見れちゃうんですね!

💚「あっ、のんちゃん何持ってるの?」

🩷「これは「何でもコタエタクナールライト」!このライトに当てられた人は、質問されたことを絶対に答えたくなんねん」

💚「えっ!すごいすごい!!!(ぴょんぴょん)私にも貸して!」

💚「えーっと…じゃあ、りゅうりゅうに!りゅうりゅうは私の好きなところを1つ、コタエタクナール!」

🩷「キャラ守ってんなぁww」

3、2、1…

💙「えっと…まずティアラが1番似合うよね」

💚「ティアラじゃなくて私は?(ずいっ)」

🩷「こわいよぉ!」

💙「あの…目がくりくりっとしてるよね」

💚「目以外にもあるよね!?(ずずいっ)」

💛「1個やなくなってるやん」

💙「……鼻筋通ってるよね」

💚「ンもっと褒めて!!!(ずずずいっ!)」

💙「唇ぷるっぷるしてる!」

🩷「顔のパーツ褒めてるだけやん!」

💙「顔のパーツ褒めただけやけど良かった?」

💚「満足っ!🥰」

 

……………ああもうクッッッッッッッソ可愛い!!!!!!!!!!!!!!(心の中で膝から崩れ落ちる)

もう藤井巡査にグイグイ行く智子が好きだしそんな智子に惚れたしその時の恋する顔が堪らないんだと思ってるのでもうこんなん生で浴びちゃいけないよ全く。しかもこの時のガンギマリのきゅるっきゅるなおめめが可愛いなぁともともは♡

でもまあこの時の智子にはりゅうりゅうしか見えてないので、負けです。

 

でもね!なんとね!ここからちょっと雲行きが怪しくなるんですよ!!!(大興奮)

 

確かに初手からお客さんを別嬪さんだと言い続ける藤井巡査に「ちょっとりゅうりゅう〜!?」とは思ってたんですけど智子も同じことを思ってましたね(怖)

💚「さっきからお客さんのことべっぴんさんべっぴんさん言うて!そんなこと言うんやったらお客さんと結婚すればいいんじゃないの💢」

💙「そんなこと言ったらともともだって!さっき藤井流星がかっこいいって言うてたけどあいつのどこがええねん💢」

💚「ハァ?!流星くんはかっこいいでしょ!?」

💙「あいつなんてしょーもない男やで!?」

💚「なによ…そんなこと言うりゅうりゅうなんて、もう離婚よ!!!」

💙「ハイハイハイ!離婚や離婚!!!」

 

 

 

お気づきでしょうか。

f:id:jumpinglibrary622:20240422012826j:image
f:id:jumpinglibrary622:20240422012829j:image

コントの内容、りゅうともカップルの痴話喧嘩、一悶着、だったんすよ……………………………(昇天)

 

 

もうここまでで限界ガチ恋オタクは智子の「離婚よ!」で何が起こったかわからなくてただ目を見開いて泣いてた。まさか生きててりゅうともカップルの痴話喧嘩見れるなんて思ってなかった。

しかもその怒った勢いのままセンステに移動して展開が起こるまでぷんすこ顔で待つりゅうとも。近い。席の問題で顔が見えない。苦しい。脳内では智子とカフェで落ち合い「別れて正解だって」って諭す私と「ずっと好きだったんでしょ?そんな衝動的に別れちゃダメだよ」って宥める私の2パターン容易に想像した。本心は前者。でも私の取るべき行動は後者。でもその行動を取る以前に私は智子と仲良くない。苦しい。なぜなら私は気づいたら智子が結婚してたことを知ったモブだから。苦しい。なんで私はこの時空に生きていないのか。これがオタクの業ですよみなさん。苦しい。ごめんけどこの時5人が何してたのか本当に記憶にない。智子しか見てないから。苦しい…………いいんですか……………?

 

まあね!WEST.は誰も不幸にならないハピエン厨なので(というかそうであれ)、最終的に離婚などせず、コタエタクナールライトで「素直な気持ちを伝えたくなーる」のライトに当てられた*4りゅうともは

💙💚「だーいすきっ♡」

ととびきりの笑顔でハグして仲直り!!!

 

今回もしっかり大団円あざした!!!!!!!!!周りのみんなニコニコ!オタクもニコニコ!俺の心は大号泣!!!!!!

ハーーーーーーーーーーーー!!!!!そんな展開ですよね天才!!!!!!!!

ありがとうな!!!!!!!!!!私にりゅうともカップルの幸せな痴話喧嘩見せてくれて!!!!!!!!!喧嘩しても仲良しだったなぁ入る余地なんてなかったよ!!!!!!!!!!

藤井巡査も智子も幸せになれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

もうりゅうともが結ばれて痴話喧嘩も見れて痴話喧嘩の末さらにラブラブになったのを見てしまったからもうモブNの俺には勝ち目がないよ………もう智子を振り向かせることなんてできないし智子には藤井巡査がいないとダメだってしっかり見せつけられちゃった…成仏だぜ全く……………幸せになれよ……………

限界オタクなので「神山智洋さんのライブの思い出」も全てこの智子に思い出ベタ塗りされてしまっているのが本当に良くないんですけど、それでもこうして智子ガチ恋オタクの魂はある程度負けを認め成仏できたよ、という気持ちです。恋は負け認めなきゃ勝てないんで!「ねえ分かりたかった!もっと!」とか言ってられねぇんすわ!モブなんで!!!

 

 

 

後遺症としてライブ終わりから今までずっと智子の話しかしなくなったし、新潟から帰ってきて2015年の智子見てちょっと泣いたし、今でもふと「あっ…智子は結婚したから苗字が中間から藤井に変わったんだ………中間智子から藤井智子になったんだって……………嗚呼…………………」となって虚無に襲われるし、現に今こうして約5,000字のお気持ち文を書いてるんで、今、今は!今はまだ全て消化できないところはあるんですけど!!!今回のコントの件である程度は…智子ガチ恋の魂が成仏できたかなって…信じたいです………ガチ恋って前世の業だし…………できればお別れしたい………この感情……………

 

 

 

追伸

宮城でのんちゃんの発明品が増えて演出が変更になったらしいですね。私収録でりゅうともカップルの痴話喧嘩収録されなかったら暴れ倒して生き霊になるのでその時はよろしくお願いします。智子ガチ恋生んでんだわ。責任取れよ。

 

 

 

 

*1:形容し難いんですが、自分の中にある所謂アキバオタク「俺氏」人格が智子にガチ恋してる、というのが一番近い表現かもしれない

*2:前置きまでで1,000字ある

*3:このローラーシューズも智子のはローラー部分がキラキラ青いライトで光るタイプのやつ。女児のおくつじゃん。可愛いね。あと…青色で…光るんだね…青色で………

*4:そういやここで大毅がなかなかスベってたな…「米!」でチャージ完了してた