こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

私の人生を狂わせた「智子」まとめ

※ここでいう「智子」は、「WEST.神山智洋さんの女装の姿」のことを指します。

 

あの、WEST.のFC入会していらっしゃる皆様、2/14に公式から投入されたレディースWEST.をご覧になりましたか???????

 

私は中間ん家物語を見てから智子に狂わされており、智子の為なら何でもする、智子と付き合いたい、智子とガールズトークがしたい、智子にまた会いたい…と禁断症状が出るようなオタク。智子が見た過ぎるがためにこないだのAWARDのMV見たい曲投票に「C&RしているレディースWEST.あわよくば智子に会いたい」とWaWに投票するまでになっていました。

 

そんなオタクにとって今回の供給は結構ちゃんと無理。しんどい。嬉し苦しい。清楚なお嬢様なのにちょっと校則破った真っ黒ネイルとピアス痕バチバチな智子(2024年セーラー服の姿)…しんどい………ほんともう多方面に金一封送りたいくらいありがたいですね。

 

こうして智子にまたあてられたオタクなんですが、そういや私は今までどれだけの智子に狂わされてきたのだろうとちょっと気になったので、今まで出会った「智子」をメモ程度の殴り書きではあるんですが、今後の私が振り返って悶えられるように残そうと思います。あわよくば同志と出会えることも願って……。

 

2014年

ええじゃないかMV

ビジュアル:金髪ストレートロング、青い大きなリボン

何ですかあの男顔にヅラ被っただけの適当な女装は!!!しかも一瞬。何が起こったんマジで。

でも原点だからこそ「神山智洋」と「智子」の曖昧さが一番出ていてたまらん。どこからあのチープな金髪持ってきたんだ。なんであんなでかいリボンつけようと思ったんだ。最高。

 

 

道頓堀一丁目中間ん家物語①

ビジュアル:茶髪ボブ(円盤だと下めの一つ結び、リボン)

中間家の長女(大毅より年上)の智子。伝説の「背が高くてスタイルが良くてイケメンでかっこいい私のスーパーアイドル藤井さん」の元ネタである智子。私はここから始まりました。

”智洋”らしい男っぽさ(ピザを作るところとか、あぐらをかいちゃうところとか)が見えつつも基本おしとやかでしっかり者の中間家のお姉ちゃん。また、高校生だってこともあり、お巡りさんの流星に結構重めに一途に恋をする少々危なっかしいところもかわいらしいですね。恋する乙女の顔している智子の弱った心に漬け込みたい人生だったしその智子の視線の先は俺が良かった。クソ、なんで俺は藤井巡査じゃないんだ。

「私ならウェルカムよ!」!?俺もその後ろに立ってニチャ笑い浮かべてもいいですか!?

というかこの智子、オーラスでだけ髪の毛結んできて重岡さんの胸キュンポイント奪っている魔性のオンナ。許せないですよ全く。許せない。

 

 

2015年

ズンドコパラダイスMV

ビジュアル:黒髪聖子ちゃんカット

チアリーダーWEST.、全員雑な女装ネタかと思いきや超可愛いんですよね。

その中でも智子はあざとさを狙わないおしとやかな女の子なのに、一番チアリーダーとしての動きができてしまう子。そんなん好きじゃん。彼女が現代に現れ、Produce 101ようなオーディション番組に出て「アイドルになりたいんです」って言ったら速攻で1pickです。

 

 

日本・世界昔話

時系列まとめづらいのでここで一気に昔話智子をご紹介。マジで少クラの世界昔話は良質な智子の宝庫。ありがとう。

またWESTubeで昔話をやってくれたっていいんだぞ。番組卒業してもやっていいんだからな。私はおやゆび姫とヘンゼルとグレーテルやるWEST.のこと諦めてないからな。

 

桃太郎:おばあちゃん

初回から可愛げがないパワフルなおばあちゃん智子。そんな智子が崇裕おじいちゃんとずっとニコニコしているのがとっても可愛い。そのあとずっとキジだったけど。

 

シンデレラ:シンデレラ

初めての主役。キュルキュルおめめの控えめな性格、なのにダンスはかなりごりっごりにストリートダンスを踊る智子シンデレラ。最後にガラスの靴が入らなくて「入った!!!」ってすんごい可愛い顔で宣言する姿までぜーーーんぶ可愛い。個人的には「さようならっ!」と崇裕王子の元を離れていくときの智子の仕草がマジで女の子で負ける。

 

白雪姫:魔女~老婆変身の姿~

重岡魔女が変身すると智子おばぁになるんですねぇ。不思議だねぇ😭

悪いこと企んでるぞ、という時のおめめが特徴的で演技のクオリティがバカ高い。この時の声のトーンとか絶対演劇や声優のお仕事でつかえるからそういう仕事こないかなって本気で思ってる。

 

大きなカブ:おばあちゃん

ちょっと耳が遠くて、「一緒にカブを抜いておくれ」を「「一生に一度のHave a nice day」?」って聞き間違えちゃうようなファンキーおばあちゃん。

彼女が若いころどうやって暮らしていて、どういうやんちゃをしていて、どうやって崇裕おじいちゃんの元に収まったのか、気になって夜しか眠れない。

 

美女と野獣:ベル

これぞ智子の真骨頂の大人しいお澄ましお嬢様。登場の時のあの表情から絶対良家の娘なのにどうして「イヤだどんびき~~~!!!」とか言ってしまうのか。やらんでよろし!!!関西人だね。

はまかみの美女と野獣のすごく綺麗なハーモニーからのかみしげ。からのはまかみ頭ぐりぐりエンド。オタクはこれで死ぬ。

 

というかこう見ると世界昔話ってはまかみ多かったんだな。

 

 

2016年

ラッキィィィィィィィ7 罰ゲームダイジェスト

ビジュアル:茶髪ボブ

(`-´)「なんでヅラまで用意されとんねん!!!」

私「あなたの女装が見たいからだよ!!!」

何でヅラ被ってスイッチを入れただけなのに完全に智子になるんですかね。表情管理の天才。可愛すぎる。特に最後の「大好きや」って言われた時のびっくりして噛みしめて、きゅっと笑顔になってうなづく智子に全人類が恋に落ちた。相手役の淳太君が「あかんめっちゃかわいい!!!」っていうのも分かる。マジで分かる。あれで惚れないほうがおかしい。

 

 

エエやんけェ!!

ビジュアル:でっかいピンクリボン

意識高い女子、智子。女装なんて一切してないんですけどいるんですよ、智子が。

なうぇすと版や少クラ版はあざとさマシマシで可愛いんですけど私が一番好きなのは24コン版のあざとさなど捨てて大人の色気で勝負したバージョン。えっち。えっちすぎる。曲線美を分かり切っていらっしゃるその姿で寝ころばないでください。流し目しないでください。微笑まないでください。死んじゃう。智子に絶対服従する。

(`-´)「まだ私のほうが可愛い」

(`-´)「可愛い!私」

(б∀б)「あんたかい」

私「そうだよ!!!智子がこの世で1番可愛いよ!!!!!私より可愛い!!!!!智子の言うことは絶対!!!!!!!一生ついていきます!!!!!!!!!!」

 

 

2017年

炎の転校生REBORN

ビジュアル:茶髪ふたちょん

正確にいうとカミヤマ駆子。こちらも大人しいおしとやかな可愛さ全振りの智子。というかお上品。一番智子の中で格式が高い智子(何を言うてるん?)

でもそんな智子の雰囲気がしっかりカミヤマ駆(役)の雰囲気にマッチしていてとても素敵。フジイ駆子の圧に押されて目をしぱしぱしちゃうのも可愛いよねほんとね。

個人的にはこの智子をサークル内で1番愛らしい存在として崇め奉り、4年間ずっとかわいく可愛く育てていきたい。

 

 

2018年

WESTV! 合唱コント

ビジュアル:黒髪おさげ黒縁眼鏡

中間ん家の智子以上に自我が強く結構キャンキャンするタイプのオタサーの姫智子。オタク少年小瀧クンのことが大好きすぎて少々暴走するし、小瀧クン以外のことは結構どうでもいいし何なら嫌いの意志さえ見せる。多分あの合唱コントの桐山(役)のことはかなり生理的に無理なんだとあからさまな態度を取る智子。愛しい。

小瀧クンの感触もだいぶいいので、付き合ったら周りのみんながちょっと引いちゃうくらいには大衆の面前でイチャイチャするカップルになる。高校に一人はいたよねそういうカップル。少々やめた方がいいのにって思うようなあのカップルになって欲しい。*1

2024年2月14日の写真公開までバレバレンタインはこの智子を思い浮かべながら聴いてました。相手は別人格の桐山君。でも自我が強くて周りがおろそかになるくらい突っ走っちゃうところは(この時の)智子だ!と思ってます。

 

 

2019年

ホメチギリストMV

ビジュアル:黒髪ボブ ジェラピケもこもこショートパンツ+着圧ソックス

オタク大好きほめちぎレディースWEST。もちろん私も智子のことが大好きで当時のオフショは財布が許す限り全部買った。おうちで桐子お姉ちゃんと同居する部屋でくつろぐ智子、さすがにきゅるきゅるが過ぎるっていうか、おくちのむにゅって感じも愛らしいというか、ねぇ。あんなに可愛い女の子この世で出会ったことないんだけど。

アイスをお姉ちゃんにとられてすねちゃう智子も、しろくまのぬいぐるみにチューする智子も全部可愛い。あのぬいぐるみに私はなりたい。そのあとすぐ「めちゃんこイケてる」智洋さんが出てくるのもとんでもなく情緒を狂わされるのでよくないですよね。マジで。

あの子の仕事全部俺が持ちたい。定時で退勤していいよ。私にその仕事全部投げてくれ。

 

 

5周年虹会 オカンの「これ腹立つわ~!」ランキング 第1位

淳太くんが「ちなみにこれ、神山のオカンにそっくりです」って言ってたんですけど、あんなに可愛いお声のオカン、最高すぎない?そりゃあの智子人格生まれても納得っていうか。

ちょっと短すぎたから入れるのやめたけど、めぇコンの「うちのオカンが一等賞」企画の「息子譲りで、派手です。智洋の母です。」の神山母と声の作り方一緒!変わらん!最高!!!

この時の「あーら!どないしはったん!」の言い方が可愛いし言い終わった後に口角上がって口開いた状態でフリーズ(ドラムロール待ちポーズ)するところ本当に女性な佇まいで泣く。

電話のオカンの声を再現したら右に出る者はいないんですよ。きりはまラジオに神ちゃんが電話出演した時の回とか最高200億点なんで…。

 

 

2020年

道頓堀一丁目中間ん家物語②

ビジュアル:茶髪ロングセンターパート

6年の時を経て、智子がこんなにも色気むんむんなグラマラス女性になるって誰が想像したよ!!!!!!!

おしとやかでしっかり者の長女智子の雰囲気はそのままに大人になって色気いっぱいで本当に。いい育ち方したよね(誰目線ですか???)あとずっとアタックしていた藤井さんと付き合えて結構ラブラブで本当に良かったね…ただ智子…空砲を街中でやるのは感心しないよ。

あと赤ピンヒール履いてるのに全然ふらついてなくてびっくりする。体幹が…強いね…。しかもその赤ピンヒールを脱ぐ時の顔がえっっっっっちすぎてドキドキしちゃう。本当に。抜いてくれたカメラマンさんも入れてくれた編集さんも全部ありがとうの気持ちです。

この時のビジュアルがセンターパートだから智子の困り眉がめちゃくちゃ見えて本当に可愛い。ハの字眉の智子を見るためだけに智子を困らせたい。

 

 

2021年

rainboW「ナナマガリ探偵事務所」

ビジュアル:茶髪盛髪

これは智子ってわけじゃなくて虹美ちゃんなので別人格なんですけど…ギャル神ちゃんが女装すると智子人格が顔出すの本当に何???というか、監督に「大人しめおしとやか女子で」ってオーダーを受けたらすぐ「ハイハイ!」って演技の引き出しがあるのもすごいしその性格でやった方がギャルの時よりも女の子っぽくてそれっぽく落とし込めてるのは何?やっぱり今までの智子経験がものを言っているんでしょうか…苦しいですね…。

というかマジでキャバ嬢智子しか勝たん。緑のドレスに黒のペイズリー柄のストールがとっても似合う智子をずっとこの店のNo.1にしたいしどれだけでも貢ぐしシャンパドンペリ何十本でも俺が入れてやるし、そのあと引退してケバブ屋さんやったら高頻度で通う。通わせてくれ。頼む。

 

 

2024年

バレンタイン特別画像

ビジュアル:茶髪ロング黒カチューシャ

気付きましたか?智子、実は4年ぶり。待った待った!!!待ったよぉ!(cv.DJ神山)

最近多くなった「姫扱いされる神山さん」と「智子」は違うんですよ。分かりますかね。やっぱり女性人格を乗せた智子にしか出せない可愛さと妖艶さがあるんだよ、智子には。

智子さん、久々に見たらお嬢になってた。すごい清楚な外見できゅるきゅるお目目ときゅっと上がった口角は健在なんだけど、なんというか、真っ直ぐこちらを見ている雰囲気が凛々しくて高貴で上品な、より良家育ちのお嬢様って感じがしませんか?しかも、こんな清楚な見た目して右手人差し指(というか右手)、黒ネイル塗ってるの見えてるんだぜ…それ校則違反だろ…最高………清楚なお嬢様のちょっと悪いところ見ちゃったらそりゃ好きにならざるを得ないですよ。双子の兄の智洋くんと合わせてるのかな?

というかこの智子は男に意中の男の情報を聞き出すバレバレンタインの智子すぎる。意中の男以外は全員モブだと思ってそう!!!おめでとうございます!元気なアプデです!!!この格好のままお願いだからTikTokかWESTubeかFCでバレバレンタインのきりかみコントパートやってくれ。頼むから。

この智子は小瀧くんの為に凝ったガトーショコラかオペラかテリーヌ作ってくるしちゃんとチョコペンやアラザンでさりげないデコレーションをしてくる。しかも「みんなにも焼いてきたよ!」って言って、女友達全員にめっちゃくちゃ美味しいクッキー(アイシングとかチョココーティングとかしっかりしてるヤツ)をバレンタインにくれる。男には一切プレゼントをあげない姿もはや清々しいまでありますよね。

智子のいるクラスの女子クラスメイトになってクッキーが欲しい。あわよくば智子の恋を応援する友人Cになりたい。…でも俺智子からガトーショコラをもらえる小瀧くんになる夢捨てきれないな…切実に。智子、俺と、付き合って。

 

 

 

こんなもんかな…私が見落としている「こんな智子もいました」があれば教えて欲しいです。泣きます。よろしくお願いします。

智子が好きすぎてしんどいので、その想いを胸に、また会える日を願っています。何度でも会いたい。毎日会いたい。頼むぜ。

*1:小瀧”クン”のカタカナが気になるって?やだなぁ。わざとです。