こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

Travis コンビがアツい Japan(前編)

最近たまアリの余韻から抜け出せずにいますこめこです。

 

 

 

 

 

余韻から抜け出せなさ過ぎて最近ずっっっととらちゅーぶを見ているんですけど、改めて面白いグループだなって思ってて。

ただちょっと思ったんですけど、彼らって「コンビ!」ってしたコンビやシンメって少ないなぁって思いませんか?(松松を除く)

個性の強い7人がぎゅって集まってあの雰囲気を生んでいるというかなんというか。みんながみんなと仲がいい。

 

その一方でちょっと泥沼ともいわれる節もある。七五三掛さんを奪い合う構図だったり、もういろいろあってすごく面白い。本当に面白い。

 

 

 

ってことで、Travis Japanの21通りあるコンビを、私の独断と偏見でレビューしていきます!!!

 

 コンビレビューに移る前に、コンビを考えるうえで大切な情報をいくつかシェアハピします…ここも私の独断と偏見入ってる気がする

 

 

f:id:jumpinglibrary622:20190604132555j:imagef:id:jumpinglibrary622:20190604132749j:image
f:id:jumpinglibrary622:20190604132558j:image
f:id:jumpinglibrary622:20190604132552j:image

Travis(ようちえん)Japanです。可愛いね。

 

 

 

〈メンバー〉(年齢は2019年6/4現在のものです)

川島如恵留(24)  呼び名:のえる、かわしまん

「おはようございます!今日も如恵留です!」

Travis Japanのママ≒ようちえんの先生。

多芸多才を描いたら彼になる。綺麗なアクロバット、甘い歌声、青学卒、英語ペラペラ、宅建士資格取得。努力の人。

最近自らボケることを学び始めているが、元来のキャラとグループの雰囲気により不発が多い。甘党で味覚がありえん馬鹿。あの見た目でちょっと抜けているところがあるの、最高だよね。

笑い方とリアクションがアクロバティック。人への愛がかなり重めだが決定打に欠けがち。

 

 

 

七五三掛龍也(23)  呼び名:しめちゃん、しめ

「許しテロンテロン!」

Travis Japanの小悪魔天使。長女ポジ。

とにかく色んな先輩・後輩とご飯に行ったり動画を撮ったり、距離を縮めることが得意。天性の人たらし。

でも北関東が生んだ天然ボーイで、彼が残した迷言は数知れず(「ローストラリア」「あおやま県」「♪横浜アリーナ」等)。すごい。すごすぎてビビる。ギャルピ使い。

大体、中性的な甘ロリフェイスと重心低めで男らしいダンスとのギャップでみんなが沼入りしている印象がある。

 

 

 

吉澤閑也(23)  呼び名:しずや、すじや、しーくん

「会ったときに聞く?ネギ好きですか?って。」

Travis Japanの振付職人。パパポジ。

“吸収力”がとにかく高く、ダンス未経験ながらトラジャ入りして今や振付師。また、「お笑いやります!」って2017年に宣言して先日のたまアリでは3万7千人を爆笑の渦に巻き込むようなトラジャのギャガーとなる(WU事件)

随所にリア恋を忍ばせ、がっしりとした男らしさを見せる、結婚したいJr.No.1。自他ともに認める肉食系男子でもある。

最近の雑誌やうちわの写真が軒並みゼクシィ新郎だと話題。

 

 

 

中村海人(22)  呼び名:うみ、うみんちゅ、かいと

「ファンのみなさんがいてくれたから僕がいるんですー!」

Travis Japanのヒモ隊長(褒めてる)。長男ポジ。

グッズ宣伝隊長なのだが、宣伝時に「みんなATM行かなくて大丈夫?」とヲタクに言い放ったのはもはや伝説。ちなみにその時のグッズは売り切れたとか。

自由奔放でテンションの上がり下がりが激しい。ちゃんと一般成人男性として自立していて、いい意味でアイドルっぽくない。一人暮らししてるからかな。(8/22追記:レコメン8/12放送回で一人暮らししてない発言していました。でもいい具合に彼は自立して大人っぽいから好きだよ)

甘いルックスと抜群のスタイル、ヒモわんこ属性によりデビュー担がバッタバッタと沼落ちしているのをよく見ます。

 

 

 

宮近海斗(21)  呼び名:ちゃか、ちゃかちゃん、かいと

「やっぱちゃかだねー、夢見るのっぽ♪」

Travis Japanの絶対的センター。次男ポジ。

才能とセンスが多方面に光る男。ワードセンスと間の取り方がすんばらしく上手く、MCも盛り上げ隊長も俳優も何でもできるマルチプレイヤー

でもすごく努力家で、ダンスのレベルがただでさえ高いのにパフォーマンスの度に磨かれている。どこまで追求するの。ビビる。

頻繁に10歳児のようなペロさを見せる。ステージ上とのギャップが激しすぎて、激しすぎて可愛い。

 

 

 

松倉海斗(21)  呼び名:まつく、まちゅく、くら

「古着屋行った経由でタキオパイ…」

Travis Japanのばぶちゃん。養子で入ってきたおにいちゃん。

自他ともに認める心配性・ネガティブ・繊細っ子。「凹むとアーティスティックモードに入って部屋の隅でイヤホンつけて音楽聴いてる」と話題。

でも、強く太い芯を持つ、負けず嫌いなアツい男。

憑依型のダンスと力強い歌声が特徴で、パフォーマンスをするとヲタクがざわつく。

愛を注ぐのはうまいが受け止めるのは苦手な印象。しょんぼり顔が5歳児。ついでに滑舌も悪い。あかちゃん。

 

 

 

松田元太(20)  呼び名:げんげん、げんた、まつげん

「あげみでいこ?」

Travis Japanの元気印。養子ではいってきた弟。

最近20歳になったばかりとはまじで思えない色気の持ち主。軒並み写真がえっち。

でも、最年少らしく、素直で元気で愛すべき、言動がおおきいおばか。漢字が弱めでよく書き間違いを起こす。

地頭がよく、要領がいい。しかもとてもフレンドリーでどんな人でもすっと懐に入ることができる。

Kemio崇拝者で、最近Kemioが元太にしか見えなくなってきた。

 

 

 

 

 

Travis Japanの恋愛観〉

Travis Japan【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意 - YouTube

より、メンバーが「肉食系or草食系」の質問に全力回答。

その結果がこちら。

 

草食系:川島、宮近、松倉

              (宮近=松倉>川島)

肉食系:七五三掛、吉澤、中村、松田

    (吉澤=松田>七五三掛>中村)

 

この結果、これから語るコンビの関係性に大きく反映されることとなるし、これが結構トラジャの関係性が昼ドラ化している主な要因。だと思う。

 

 

 

 

なんとここまでで2,300字オーバーしているんですけど、こっからが本番。

とりあえずまず最初、如恵留×○○」コンビを私なりにレビューしようと思います。

 

 

 

 

 のえしず「熟年夫婦コンビ」

権力強めでバリバリのキャリアウーマンなママと、のんびり、休日はずっと寝ているタイプのパパ。でもパパもちゃんとしっかりしていて一家の大黒柱のようにどっしりとしている。

最近のえしずがリーダーになってグループ分けをするようになった。2人ががっしりしているのが認められた証拠だね。それぞれのグループメイクに思惑が見え見えなのすごく面白い!!!!!(うみありがとう君は天才だ)

パパ、ママに少しおびえがち(「少クラ出ていて間違えると如恵留ににらまれるから緊張する」by閑也)

でもたまにパパ、ママに甘えたくなりがち。ジェットコースター落ちるときにのえしずでおててつないでいるのはいいポイント過ぎる。

絶妙な距離感や信頼関係構築の仕方がとてもいい。彼らがいるから子供たちが自由に動き回っているっていう感じがする。意外としずやのほうがのえるさんのこと分かってる。お化け屋敷で「如恵留が一番やばそうだなぁ」ってつぶやいたことや、催眠術にかかっているのえるさんを優しく見つめるしずやさんを私は見逃していない。そういうところが熟年夫婦なんだよ…。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【謎解きゲーム】あなたは解ける?in下北沢 - YouTube

(のえるチーム、しずやチームの原点)

 

Travis Japan「YouTube撮影後」 | ISLAND TV

(しずやさんが甘えた過ぎてしずや担の友達と湧いた)

 

 

 

 

 

のえしめ「雪解けた兄組コンビ」

まじめすぎるてお堅いタイプののえるさんとマイペース卍なしめ。

絶対的にタイプが違いすぎて、10年来の付き合いなのに仲良くなったのは最近、という珍しいコンビ。

雪解けた今はよき仲間として、お互い信頼関係を築いていて、とてもほっこりするコンビ。仲は良くなったのが最近ってだけで、お互い気にしてはいたから、のえるさんの癖や喜ぶことは一番わかっているし、逆にしめの喜ぶことはのえるさんが一番よくわかっている。なんだこの信頼関係は。

一番関係性が変わった人としてしめはのえるさんをあげていて、「昔は厳しかったけど、今は俺に甘い」と発言してのえるさんが死ぬほど照れるの図が生まれる。実際、のえるさんはしめに対して超絶甘々になった。

ただ、のえるさん、まだまだしめには当たり強いと思うんだけどな…。

あと共通点を一つ上げるとするならば、女装が2人とも綺麗。可愛いと美人に振り切れるコンビ。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ! - YouTube

(意外と七五三掛さんが如恵留さんに当たり強い動画)

Travis Japan「撮影待機中」 | ISLAND TV

(のえるさんがしめに甘える珍しい動画。サムネからしてやばい)

 

 

 

 

 

のえちかTravis Japanのブレイン」

彼らがトラジャの2大柱。この2人のいないトラジャはマジで考えられないってくらい、Travis Japanの顔になっている2人。

最近は宮近さんが絶対的センターであるっていうのをのえるさんがすごーーーーーく意識している。

だから、MCで空回るちゃかを真っ先にのえるさんが支える、ちゃかの言葉をのえるさんが促す、ちゃかがMCの補足を説明上手なのえるさんに完全委託する等、のえるさんとちゃかがお互いを立てている場面をよく見る。

盛り上げたい、という気持ちの強さは同じだけどアプローチ方法や得意不得意が違う、というのをお互い分かり切っていて、いい役割分担をしているなぁって感じ。

あとダンスの畑が圧倒的に違うんだなっていうのを実感するのがこの2人。2人ともダンスがうまくてセンター立つことも多いから近くで踊ることも多いんだけど、重心の場所が全然違う。それ見るだけでこの2人が同じグループで交わった事実が尊いなぁって思う毎日です。

いいビジネスコンビだって

ビジネスコンビだって思ってたんですよ。マジで。

(現在、如恵留さんが宮近さんを彼女にしたいほどガチで好きすぎることが判明中。なお宮近さんはその「今までと違う愛」の受け止め方を考えあぐねている模様。照れまくっている。)

 

-おすすめ動画-

Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ - YouTube

(お化け屋敷と迷ったけどこれで。「Travis JapanのMC」がよくわかる動画だし、のえるさんの宮近愛がまだ軽かったころの動画…だと思ってた)

 

宮近海斗、川島如恵留「先どり@Johnnys' ISLAND STORE」 | ISLAND TV

(やっとのえちかで動画を撮ったんですよ…ほかの動画を見るとわかるんだけど、他グループ含め6人でいるときとこの動画とで表情が違いすぎる2人。)

 

 

 

 

 

のえんちゅ「ママと息子」

一番如恵留さんがママになるのがうみといるときだと思っている。

自由奔放で意外とさみしがり屋で、テンションの高低が激しい彼を拒否されながらもなだめて見守る如恵留ママ、という図が随所に。常にうみの動向を気にしているし常に支えてあげようとしている。気がする。

でも、最近うみも反抗期が終わった気がしてます!!!(大歓喜

うみが如恵留さんに対してたまにちょっかいをかけてしまうし、うみの機嫌がいいと、如恵留さんの帽子を取ったり話してる時にちょっとうるさくしてしまったり。つっこんでもらえるように動くときがある。それで突っ込まれたり何かしら言葉をかけられて構ってもらえたりすると毎回にこにこしている。可愛い。

毎回うみは如恵留さんの甘え方やちょっかいの掛け方、コンサートの時の絡み方等色んなところを計算していて、如恵留さんのことを分かっているからこそ丁度いいラインをずっと攻めているのがとても見ていて面白い。いい甘え方をしているというか、いい関係性を築いていて、とても家族感覚で見ることができるコンビだなぁって個人的には思っています。可愛い。

ちなみになんですけど、私、反抗期が完全に終わって如恵留さんに甘えたになったの、2019年の2〜3月頃からだと思うのですがいかがでしょう。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた! - YouTube

(同じチームにはなっていないんだけど、寒くてテンションの高いうみにコメントするのえるさんが見れます)

Travis Japan「本番前⑨2人TV」 | ISLAND TV

(さみしがりやうみとツンデレのえるさん。はぴねすぽわぽわ空間のできあがり。)

 

 

 

 

 

のえまちゅ「さぐりさぐりな距離感コンビ」

普段自分から好き好きオーラ送っていろんな人に絡みに行くタイプ、ナチュラルに甘えるタイプのまちゅくが、如恵留さんの愛の大きさ、「甘えていいんだよ!」という雰囲気に圧倒されて、どう返せばいいのかわからず逆につっけんとんになってしまっていると見た。その姿はまるで、物心ついてから親と別れ、養子にとられて複雑な心境に陥る男の子とそんな彼と仲良くしたい養母そのもの(って解釈されるのも頷ける)。

2019年初め、軒並み如恵留さんが雑誌内でまちゅくの名をあげ、「なかなかなついてくれない」「まつくと距離を縮めたい」と発言していて、如恵留さんすごく気にしてるんだなぁって、全私が泣いた。どんだけのえまちゅが距離感に悩まされてきたかがわかるね。

でも、1年半一緒に活動をしてきて、それこそSHOCKで3か月以上同じ舞台で稽古していて、少ーーーーーーーーーーしずつ心が開いている印象。如恵留さんの愛のどれをどのように受け取れば(または受け流せば)いいのかわかり始めた松倉くんと、松倉くんにどんな関わり方をすればいいのか試行錯誤した如恵留さんの完成形が、今の、距離感だと、思っています。

あとのえまちゅはすごくキャラやステージ上でのスタンス・魅せ方が似ている部分が多くて(作詞作曲できる、繊細、超真面目、ダンスの重心高め、綺麗めなダンスが得意、アクロバットできる、歌うま選抜される、ミュージカル似合うキャラ、不憫キャラ、顔と声で訴えかける演技、憑依っぷり(程度は如恵留<<<<<松倉)etc.)お互いがよき理解者となる気しかしていないから、つかず離れずな、この距離感がのえまちゅらしいしこのまんまでいてくれと願ってやまない。

ちなみに、「もっと如恵留さん、まちゅくのことを甘やかしてもいいんじゃないの!?」って思う時も多いんだけど、この距離感を詰めない理由として、上記のことももちろんあるし、甘やかしたらお互いの距離感が崩れてまた微妙な関係性に陥ってしまいそう。あと、まちゅがちゃかにとても気に入られているのが見えていて、若干嫉妬心を抱いているというのも1つあると思う。泥沼フゥ~~~!!!

5/25ののえまちゅらじらーは神回でした。基本のえるママと赤ちゃんのまちゅくらくんっていう図で、よくまちゅくを慰めていたり、まちゅくの言い間違いだったりを諭すのえるさんっていう場面を見ることが多いんだけど、らじらー!内で1回それが逆転した瞬間があって、あまりの尊さに耳が割れた。あれはコンサートMC中の番宣含めとても尊かったです。

あっ、お気づきかと思うんですけど、私、のえまちゅ推しです。こんくらいの距離感の、こんくらいの関係性に落ち着いたコンビが一番好き。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube

(一番まちゅがつっけんとんしていた時。可愛い。)

川島如恵留、松田元太、松倉海斗「YouTube撮影後③」 | ISLAND TV

(ちょっとまちゅくがのえるさんに心開き始めた頃。SHOCKって偉大。)

(大体如恵留さんが強火松松担&まちゅくがげんたといないと不安になる体質を如恵留さんに対して発生させることが多いため、のえ松松が多くなる)

 

 

 

 

 

のえげん「親子であり友達」

あの気難しい性格の如恵留さんの懐にすっと入り込んで一瞬で距離を縮めてしまった。もう距離感の詰め方が友達で、如恵留さんと誰かのコンビってよく如恵留さんが親になるなぁって思うんですけどげんたはたまに友達ポジに見えるから面白い。

おばかと秀才コンビと見せかけて、元太はとっても地頭がいいタイプ。一緒にメンバーのことを俯瞰してみることができていて、グループで何かあったときの対処法をよーーーーく分かっている。そのアプローチの仕方が「あえて絡んでみる」か「自分が冷静になって周りを諭すか」の違い。意外とすっごくいいコンビだと思っています。

あと、1番「友達」だなって思うのが、げんたが「如恵留って意外とボケたがり」なのをわかってて「如恵留を支えられる自信がある」と発言したこと。今まで誰も発言してなかったのに。元太なら意外と如恵留くんを支えることができるんじゃないかなって本気で思ってます。ほら、最年少がいちばんしっかりしているってよくあるし、げんたもその法則に1番当てはまる男だと思うから。

余談だけど、いつもはっちゃけるげんげんが、のえるさんがはっちゃけるとびっくりする所、めちゃくちゃ好きです。

 

-おすすめ動画-

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube

(げんたがかわいいパラダイス。)

川島如恵留、松田元太「YouTube撮影後⑦」 | ISLAND TV

(げんたがかわいいパラダイスその2。のえるさんのまなざし含め好き)

 

 

 

 

 

ああ…7,000字超えた…これ以上長くなるともう読む気にもならないな。

続きはまた今度!