こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

Travis 高校生 Japan

突然ですが皆さん、「オランジーナ100」のCMご覧になりましたか?

 

 

 

まだ見てないぞっていう方。こちらのサイトから、商品情報と合わせて見てください。

3分半で見れます。

お願いです。

見て。

www.suntory.co.jp

 

 

 

 

 

見ましたか、学ランJapanを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控え目に言っても爆モテすぎませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

小手さんの「友達がイケメンすぎる」にヘドバン同意した…。いやわかる。こんなにイケメンすぎるとビビるよな私もビビる(高校時代ガチ陰キャこめこ)

 

ってことで妄想始まって止まらないので「Travis 高校生 Japan」をここで発散させようと思います。

 

追記:あくまでこれは「妄想」です。実際の特技、趣味とは全然違うお話をしているところもあります。

敢えてもあるし即興すぎて頭回らなかったのもあります。あっっったかーーーーーーーーい目で見てください。

 

 

 

 

状況設定

  • 「敢えて」全員同級生。(まずこの時点で尊いしそんな事実が絶対起こらないのにこの「CM」という名の仮想空間では実現できてしまうのが恐ろしいところだよね)
  • 3-Cの文系学徒(CMで小手さんとトラジャが出会う廊下の向かいにある教室が3-Cなので。全員文系(尊い))
  • 高校は偏差値60~62くらい(それなりに頭のいいところ)の公立高校。理由はなんとなく全員大学受験を経験していそうな顔をしているから≒大学生になってほしいから。
  • ちょっと地方の高校≠東京(というか私が岐阜出身やもんで岐阜の高校の風土しか知らん。)

 

 

 

 

7人でつるむようになった背景

バックグラウンド(高校前)

のえしめが幼稚園からの幼馴染

ちゃかげんがサッカークラブチームのチームメイト

Wカイトが同中、松松も同中

であるかなって思ってます。

 

 

のえしめ

お母さんが多分仲いいんだけど、性格が正反対だから最初は対立してた。

けど、だんだん付き合い長くなっていくうちに如恵留さんもしめもお互いのことが分かってきていて…という仲だと思う。

中学3年の時は、お互いの家が自分の家になってて、受験勉強も一緒にやってた。

しめは受験勉強それこそ頑張った組で、如恵留さんに色々教えてもらったんだと思うし、如恵留さんは本当は偏差値70のところとかも狙えたんだけど校風や部活動の豊富さでその高校を選んだ、という感じがいいですね。意外と大学進学率も高くて推薦を狙いやすい、とかも決め手だったんだと思う。

 

 

 

 

ちゃかげん

小学生の時にそれぞれW杯を見ていて、「あの選手かっこいい!!!」「俺もサッカーやりたい!!!」っていう思いでお互い一緒のクラブチームに所属。

多分各小学校ごとでクラブチームみたいなの作られていると思うんだけど、そこじゃなくてちょっとレベルの高いようなクラブチームに両親のすすめで参加。しかもそれなりにお互い切磋琢磨してうまくなっているんだと思う。げんたがFWでちゃかがMFだとなおよい。

だからちゃかげんは地元は近いけど同中ではなくて、高校でばったり再会する、という感じがいいです。「うおおお!お前ここの高校なんだ!!!」っていうのを部活見学初日にしてほしいですね。

 

 

 

 

Wカイト

中1と中3で同じクラスで、同じ「カイト」だからよく先生に一緒にされてたタイプだと思う。それきっかけで仲良くなるし、よく一緒につるむようになる。

2人でそれこそクラス全員と仲良くなってクラスの盛り上げ係とかやっているんだけど委員会とかは絶対ついてない。でも一人一係は絶対だから、例えば「国語の明日の予定と持ち物を先生に聞いてくる係」とか「数学ワークを集めて提出する係」っていうものをずっとやっていそう(私の中学ではそういう係があったんだけどほかの学校ってあるのかな)。あと地味にちゃかは黒板消しを極めてる。黒板消しがうまいちゃかが見たい。

 

 

 

 

松松

小さい中学校(1学年2クラス)出身で3年間同じクラス。なんなら小学校も一緒だし小学校に至っては1学年1クラス。出席番号絶対に前後だからそれきっかけで話すようになるよね。お互いのことを信頼しあえるコンビになって、部活でどっちかが遅くなるって時以外は放課後毎日一緒に帰るし、体育祭で2人3脚やったらぶっちぎりの1位とってそう。にこいち。

で、高校入ると2年間クラス別れるんだけど、お互いさみしくなってよくお互いの部活に顔出してたしよくお互いのクラス行き来してたしよく一緒にお弁当食べてた。

それを見かねた先生が「3年は同じクラスにしてあげるか」と思い、ようやく一緒のクラスになれたみたいな感じがいいですね。

 

 

 

ちなみに一人出てきていないメンバーがいますね。そうです。閑也です。

閑也

結構遠方から学校通っている勢で同中はしず含め2人(しかももう1人は女子)で、しかも3年で文転してると思ってます。ずっと理系科目好きだったし、特に物理が好きで2年の時も理系クラスに行ったんだけど、だんだん経済とか地理学に興味持ち始めて、そのために国語や英語を伸ばすために文転した、ていう感じかなぁ。

 

 

 

 

 高校入学

3年生になってこの7人がクラス一緒になり、「のえしめ」「トリプルカイト+げんた」「しず(と理系学生)」で4月はいたけど、5月の球技大会でこの7人でバレーボールのチームを組んで、練習をしていく中でげんたとしめを筆頭にどんどん距離を縮めていったんだと考えています。

この球技大会きっかけで、7人で中庭でご飯食べるようになったし、移動教室は基本4人3人で分かれていくし、すじやはクラスに居場所を作れた(エモい)。

あっちなみに球技大会は全員で放課後も昼休みも全部使って、何ならクラスの人も巻き込んで(お願い練習試合してくれ!って絶対言ってる)とことん練習している。もちろん優勝するし、決勝戦で見ていた観衆の中には彼らに落ちた女子生徒が最低でも20人はいる。

7人で初めて行った場所はきっとバレー練習おわりのマック。「腹減ったー!なんか軽く食べ行かね?」ってげんたが発言したのがきっかけ。

 

 

 

 

 

部活

如恵留さん→演劇部と文芸部の掛け持ち

先ほども言ったように如恵留さんは勉強ができるお方なので、高校の授業は楽勝なんですよ。しかも自主的にコツコツと勉強しているから塾は行ってない。

その分高校生でしか経験できない部活動をやることに重きを置いているから、演劇部と高校で初めて見た!って思いで入った文芸部の2つを掛け持ち。ちなみに中学時代に部活は入ってなくて、それこそ生徒会会長をしっかりやってたりしていたと思う。

演劇部では久々の男子部員だからって喜ばれたしそのロイヤルなお顔からよく王子役をやらされる。またはどっしりとした悪役。裏方としては音響を担当。何ならサウンドづくりもしていた(独学)(強い)

文芸部は3か月に1回文芸誌を発行するんだけど、それで如恵留さんはエッセイと小説レビューを担当していそう。エッセイを書くのがどんどんうまくなっていくから、新聞部に誘われる。一回高校新聞で社説を書く経験もしていそう。

 

 

 

しめ→陸上部(短距離)

足速いね!っていろんな人に小さいころから褒められていたから、それを生かすために陸上部に中学生の時から所属。そのまま走ることも好きになって高校でも所属していると思う。

100mや200mをはじめとした短距離と、4×100mリレーを担当。

友達が驚くほどかなり真剣に取り組んでいたから、県大会突破して関東大会、東海大会、みたいなブロックまで行っているし、それで高校に「七五三掛龍也」っていう垂れ幕(よく見るあれ)がかかっていそう。大体高校の前を通る一般人は「なんて読むんだあれ…」って首をかしげている。

あのユニフォームを着て走る姿、綺麗なフォームに大抵のオンナは恋に落ちる。

 

 

 

しずハンドボール

あの体格からハンドボールめちゃくちゃ似合う。キーパーじゃなくちゃんと動く人。

多分高校入ってからハンドボールというものを知って、「面白そう」と思って入るんだけど(おそらく中学は野球部)、持ち前の吸収力でめちゃくちゃ上達して2年生で主要メンバーとなっている未来が見える。

しかもハンドボールって、シュートするフォームがマジでかっこいいんですよ。ジャンプシュートはかっこいいに決まってる。しかもこの競技、体育館でも外でもやれる…はず。

運動部の人がちらっとハンド部の方を見たらそんなかっこいい選手がいるってなったら惚れるに決まってる。

 

追記:そういえばしずやさんバスケが特技でしたね…なんだこの爆モテ案件は。バスケ部でもいいな…あのユニフォームでエースか…ダンクにスリーポイントをあの顔で決めるのか…力強いな…いいな……

 

 

 

うみ軟式テニス

硬式ではなく軟式。理由は当たると痛いからと、軟式テニス部に友達が多く入っていったし自分の雰囲気にすごく合っていたから。

シングルもできるけど、特にダブルスでいい結果残しているイメージが強い。2人で何がダメなのか、どこをよくしたらもっと良くなるのかをペアとコーチとで話し合いしてそれを吸収してどんどんうまくなっていくし、ペアの相方よりもうまくなりたいっていう思いがうみはどんどん強くなって、相乗効果で本当にうみは上達していきそうだなって思った。

あと自分のことよりも仲間のことを常に考えられる人だから、ダブルスってしてチームプレーをすることがとても得意なんだろうなっていう思いが強い。

 

 

 

ちゃか→サッカー部

バックグラウンドのところでも説明したからいいかなって思っているんだけど、サッカーが純粋に好きだし突き詰めてやりたいしっていう思いでずっとサッカーを続けていそう、というかチームプレーがマジで似合う。

ポジションはちゃんと全体を把握してゲームメイクをする(っていうイメージが強い)MF(違ったらごめんなさいマジで)。

めちゃくちゃ楽しそうに試合するからその笑顔にやられる人が多いし、めちゃくちゃ楽しそうに試合するからめちゃくちゃそれでチームの雰囲気が出来上がっていると思う。

 

 

 

まちゅ→水泳部

幼少期の習い事がきっかけでずっとやってた。背泳ぎやってたら全私が惚れる。平泳ぎでもいいなぁ…。

小さいけれど手足が長いからその分ストロークが大きくなって、進みがどんどん早くなる。しかも研究熱心だから愚直にどうやったらタイムが伸びるかを真剣に考えているしいろんな人の協力を乞えるタイプだと思うんだよね。

で、たぶんここの水泳部、ちょっと部員数が少ないんですよ。1学年5人くらいな。だから部活の人ともすごくアットホームな雰囲気ですごく仲良くなるんだけどちょっと内向的になりがち。男女の仲もいいような悪いようなの、微妙なラインをいってる。絶対いってる(で、その女子部員のうちの1人、まちゅのことが好きな女子ぜっっったいいる)。

 

 

 

 

げんた→サッカー部

彼は小学校のクラブチーム、中学校の部活を経て満足していて、新しいことをチャレンジしようとしていたんだけど、「まあここの部活サッカー強いしどんなもんか見てみよ」って思って行ったらちゃかがいた。だからそこに面白さというか運命みたいなものを感じて、「えっまたちゃかとサッカーしたい!」ってなって秒でサッカー部入部を決めていそう。

ポジションは花形(と思っています)FW。攻め込むのがめちゃくちゃうまそう。なんやかんや頭よくプレーを俯瞰してみているからシュート成功率めちゃくちゃ高そうだし自分がいまどこでなにをしなければいけないのかを瞬時に判断していそうだなぁって思う。

まあ、みんな惚れますよね。花形部活の花形のエースだぜ?惚れるしかねえ。

 

 

 

 

 

委員会

如恵留さん→図書委員

あの風貌で細ふちのメガネかけて、放課後西日の射す図書館のカウンターで本読みながら当番していてほしい人生だった。図書館のあの静かな空間が心地よくてやっている印象。

 

 

しめ→生徒会庶務

書記と迷ったけど書記下手そうだから庶務にする。正直庶務何するのかわからない。多分仕事ない。アイドルでありマスコット。彼がいるから学校の風紀は守られてるし学校が潤う。

 

 

 

しず→体育祭実行委員

あまりものだけどまあやってもいいかなって思ってやっている。9月の体育祭にまじめに綱引きの綱とか用意していると萌えるよね。応援団は勧められるけどやらないタイプ。

 

 

 

うみ→保健委員

理由:楽そうだから。だけどちゃんと仕事はやるし、意外とみんなの不調を見つけるのがうまい。体育祭の時の救護が紳士で惚れるオンナが出る。

 

 

 

ちゃか→文化祭実行委員

彼主導で文化祭を企画してほしいし、毎年3年生は劇をするんだけど、誰に脚本描いてもらって誰がどの役をやるのか、全部こそっとプロデュースしてそう。そしてその劇絶対うまくいく。絶対楽しい。

 

 

 

まちゅ→美化委員

美化委員の細かな仕事、地道な仕事めちゃくちゃ好きそう。純粋に取り組むしまじめだからゴミ回収も全力でやる。先生と、ごみ収集のおじさんの好感度がめちゃくちゃ高い。

 

 

 

げんた→選挙管理委員

その時にしか仕事ないけどそれを全力でやるのが元太。票さばくの意外と早いし、政見放送の進行とかめちゃくちゃうまそう。選挙へのモチベをげんた起点で上げている。

 

 

 

 

 

なんでもランキング

成績順

川島>吉澤>松倉=松田>中村=宮近>七五三掛

のえるさんは言わずもがな。文系クラス内で1~5位の中に絶対いるのが彼。その次しずやで、しずは元理系だからバランスよく高い点が取れているっていう印象。

まちゅはテスト2週間前から計画立てて、コツコツ勉強するから成績は上位50位に入る。げんたは地頭の良さで1夜漬けでそれなりの点数取るタイプ。

Wカイトはそれ以外のところにエネルギーを使っているからあんまり頭よくなくて、しめにいたっては高校入れて満足して、勉強をおろそかにしてしまったタイプ。多分のえるさんに怒られているんだけど、「おれは如恵留がいるから大丈夫」って絶対思っている。

毎回のテスト週間はのえるさんが先生になって、しずが理系科目を補いながら7人で勉強会している。のえしず、まちゅあたりは国公立(センター入試)を狙っていそう。

 

 

 

バレンタインのチョコ多い順

松田=七五三掛>宮近>中村=>吉澤>川島=松倉

しめげんはクラスの、というか学校中の人気者だからすごい数のチョコレートもらっているし、同級生だけでなく後輩からももらっている。というかげんたに関しては後輩からもらっている数の方が多い。

てかさ

あの顔であの活躍であの性格でモテない訳ないじゃん!!!!!

…すいません。

ちゃかは入っている部活的にも、キャラクター的にも貰う数は多いが義理チョコ。全部義理チョコ。

うみは女子テニス部の人から義理チョコたくさんもらうタイプ。ちなみに、うみは高校1年生の時に1個上の先輩から本命チョコをもらってて、その方と今でも付き合っていそうですね。

しずやは3年生になってその雰囲気が女子のハートを射止め始めた。所謂モテ期。本命を3つほどもらっていそう。それに対してしず、めちゃくちゃ照れていそうだし全員ごめんって言っている印象がある。しずには自分から行きたいし自分から行きたい女の子(大人しめなマネージャー)がいるんだけど、その子には全く振り向いてもらえていなくてううん…ってしてそう。大丈夫だよしずや。もうちょっとがんばって。卒業式にドラマがあるから。

のえまちゅは少ない、というか0。なんてったって2人のこと好きな子は全員草食系で想いを伝えられずにいるから。2人はそんなことも知らないで、他の5人がチョコもらっているのを見て呑気に「いいなぁ」って思っている。まちゅに関してはちょっとげんたのもらっている量を見てへこんでる。もっと周りを見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか…。モテ度を使って更なる恋愛的妄想をしてみたいのですがもう疲れたのでこれまで!

皆さんがどんな妄想しているのか、とても気になるのでまたTwitter等で教えてください…私が見ます。f:id:jumpinglibrary622:20190606173302j:image

はぁ…エモいわ。