こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

Travis Japan私的ダイマブログ 後編

私的Travis Japanダイマブログ後編です。

こちらでは私おすすめの動画コンテンツとその動画について紹介していきます!

前編はこちら↓

riceflourbread7035.hatenablog.com

 

 

 

 

そしたら早速行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

YouTubeおすすめ集

 

そもそもジャニーズJr.チャンネルとは

Snow Man(12/18卒業。後任は12/25発表→少年忍者でしたね)、Travis Japan、7MEN侍、美 少年、HiHi Jetsの5組が毎週水〜日に自分たちで考えた企画を投稿しているYouTubeチャンネル。
たまに商品PR動画の投稿を依頼されて月曜日に更新することや、ライブ直後だとその映像がパフォーマンス動画として火曜日に更新することもある。
Travis Japanは毎週木曜20時に更新している。

 

 

 

 

 

オリジナル曲集

Travis JapanはJr.にも関わらずオリジナル曲(以下オリ曲)を8曲も持ってるぞ!すごいだろ!!!って事で紹介します。

 

 

 


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

記念すべき初のオリ曲であり看板曲。彼らのこれからの決意がギュギュギューーーっと詰まっている。彼らの歴史を知ってから聴くとなおエモい。

 

 

 

 


Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)


7人になってから(2018.11〜、後述)初のオリ曲。衣装含めディズニーすぎて楽しい。コーレスもある。最近2番ができた。

 

 

 

 


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)


3曲目。振付が海外の人ってこともあるのか、本当に良い意味でジャニーズっぽくない。個人的にこれがダンスの癖が7人7様なので推しを見つけやすい。

 

 

 


Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

4曲目。2018年春のキスマイ兄さんのライブ「Yummy」でキスマイ兄さんからいただいた曲。振付は千賀くん。ゴリゴリのロックで本人たちもかなり気に入っているご様子。

 

 

 


Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)


5曲目にして真骨頂。「Aino Arika」と同じ作曲者でめちゃくちゃに思い。ダンスもアイドルらしくない。けれどそこがとんでもなく良い。Travis Japanにしか歌えない曲。

 

 

 

 

 

 


Travis Japan「Talk it! Make it!」「Happy Groovy」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

Talk it! Make it!
6曲目。2019年春のキスマイ兄さんのライブ「FREE HUGS!」でいただいた曲。衣装は玉森くんから。これで「トキメキ」と読みます。
可愛い。とにかく可愛い。本当に可愛い。どうしよう可愛い。のにバキバキに踊るから困る。

 

 

 

 


Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング)


発表された順だと7曲目。11月に全国4都市で行われた舞台のテーマソング。なんとタッキーにMVを作ってもらえました。儚い。美しい。ただし衣装は許しがたい。

 

 

 

 


Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)


8曲目。構想に1年かけたメンバー紹介曲。松倉くんが叩き台を作り、みんなで作りました。振付は宮近吉澤で考えました。エモい。エモすぎる。何がって、この曲を発表したのがストとスノのデビュー発表された2日後というのがエモい。

 

 

 

聴いてもらうと本当にわかるんだけど、Travis Japanのオリ曲、かなりメッセージ性が高い。そのメッセージ性を歌詞だけじゃなくてパフォーマンスで魅せようとするところがTravis Japanらしさといえる。

 

 

 

 

 

ここが面白いよ!Travis Japan

トラジャはとにかく「ようちえん」「ほわほわ」なのが特徴。パフォーマンスとのギャップに殺されて欲しい。
 

Travis Japanがヌルヌル相撲に挑戦

https://youtu.be/sjQ58gIfsZU

なぜ記念すべき1発目の動画でヌルヌルを選択したのか…しかもこの動画、Jr.チャンネルでの1番最初の動画…。パンチが強すぎるよTravis Japan…。

 

 

 

Travis Japanエンディング曲を作ろう
https://youtu.be/8G4AFx0HDE4
如恵留さんがハイスペックすぎて怖い動画。怖いよ。ここで作った曲が今後の動画でちょくちょく流れるので注目したい。

 

 

 

Travis Japan怖すぎるお化け屋敷
https://youtu.be/V4uSaIc6rJU
お化け屋敷の反応が7人7色で大変良い。推しを見つけるにはもってこいの動画。この後編の閑也さんが恋だと話題。

 

 

 

Travis Japan 可愛いメイク王決定戦
https://youtu.be/RSGn9z4B2Rg
ただひたすらに女装が可愛いとぶっ飛びに振り切る彼らが良い。自担の女装を見てくれ。

 

 

 

Travis Japan 寝起きドッキリ

https://youtu.be/YCHZBI_Ko18
個人的とらちゅーぶ(Travis JapanYouTube動画の呼称)の神回。この企画を考えた中村海人は天才。

 

 

 

Travis Japan 全力温活
https://youtu.be/K6IglmAFvIw
どうしてこうなった。めちゃくちゃ混沌としてる。疲れてる時に見ると爆笑できる。何が1番怖いって、これ、プロモーションを含んだ動画だということ。

 

 

 

 

ダンスがすごいよTravis Japan

彼らの真骨頂はダンス!ということでダンス企画が本当に多い。し、クオリティが馬鹿みたいに高い。

 

Travis Japan シャトルラン×ダンス

https://youtu.be/I1p67AMgZNc

びっくりするほどのまぜるな危険動画。結構ガッツリ踊ってる…よね…?なんでできるの…???

 

 

 

Travis Japan 定点ダンス

https://youtu.be/qfWEJHOklyo

これはハピグルだけど、他のも天才。リハ着だからこそわかる「揃ってる!!!」感。ジャンプの高さターンの速さ全て揃えるのは反則。

 

 

 

Travis Japan 倍速ダンス

https://youtu.be/4Zqb9fxLAn0

思いつきって怖い。のに、なんでこんなことに?怖い。この辺りから、彼らがやばいことに気づき始める。

 

 

 

Travis Japan 童謡を本気で踊ってみた

https://youtu.be/gT-bN9o57UQ

こめこが1番好きな動画。一生観れる。

なんで3時間でずっと同じメロディの続く曲を間違いなくしかも全部違うパターンのダンスで踊れるのか。なんで?!?!?!?!?!

 

 

 

Travis Japan 激しくダンス!

https://youtu.be/2pf_fDgAbjI

なんで虎者舞台稽古中(ウォールトランポリンに屋良くん(やべえダンスうまい嵐世代ジャニーズ)演出に必死にがっついている時)にフィンガータットなんて新ジャンル開拓しようとするの?ストイックすぎてもはやドM。

 

 

 

 

いやエモすぎるなTravis Japan

 Travis Japanはエモの塊なんですけど、それがYouTubeだと随所に現れている。

 

Travis Japan サマパラ2018リハ・舞台裏

https://youtu.be/x8tonzkPbUY

これはリハ動画。

舞台裏ほどエモいものはないんだけど、これは本当にトラブルシューティングが上手い上にエモい。

 

 

Travis Japan 質問に全力回答!

https://youtu.be/II5m1ecBdi8

質問に答えてるだけなんだけど熱く熱くなる彼らが愛おしい。

 

 

 

Travis Japan 七五三掛クイズ

https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI

既存組のエモエモなお話が盛り沢山!のえしめ…えぐいね…

 

 

 

Travis Japan お食事会

https://youtu.be/YTGDQYuA6is

京都でもこの間開かれたお食事会。お互いがお互いのことを慕いあって思い合ってることがよくわかる。「Travis Japanは家族」

 

 

 

Travis Japan 素顔4インタビュー

https://youtu.be/c51_tZhmh24

敢えてあげるぜ!この動画!

聞いてて苦しくなるくらい、彼らの思いがどばどば溢れている。すごい。これ見るとちょっと彼らの見方変わる。

 

 

 

 

 

そしてこちら、最新動画です!

糖度がかなり、かなーり高めなので彼らのことをしっかり知ってから、エネルギー消費しても大丈夫な時に、1人で見ることをお勧めします。

https://youtu.be/bKfDXJ3sK4Q

 

 

 

 

 

 

 

ISLAND TVおすすめ集

 

そもそもISLAND TVとは

2019年3月(そんな最近なの???まじか)に突如として現れたジャニーズJr.専用動画コンテンツ。

YouTubeよりも、もっと舞台裏を映したショートムービーが多め。簡単に言うと、JUMPMVの「裕翔カメラ」が無料で見れる。

あと、たまにこのサイトからライブの前半部分だけ有料(500円)で配信される。カメラアングルいっぱいで至れり尽くせりすぎる。ワンコインで見ていいものなの?!?!となる。

プロフィールなんかも細かく細かく載っていて、このページ見るだけで1日は溶かせる。というか私は溶かした。

アプリもあって、気になったものをダウンロード・オフライン再生することも可能だし、ブラウザ版だと簡単にTwitter、LINE等でシェアすることも。

暇つぶし、現実逃避にとてもいいコンテンツです。

 

 

 

 

 

Travis Japan全員

○本番後@横浜アリーナ

https://j-island.net/movie/play/id/276

衣装がいい。ライブ後だから本当に顔がいい。

 

 

 

YouTube撮影後

https://j-island.net/movie/play/id/1089

7人がばぶちゃんすぎて中毒になる動画。

 

 

 

○10/14は…

https://j-island.net/movie/play/id/2734

隠しきれない如恵留担なの!許して!

みんなの愛が溢れてて本当に好きな動画。

 

 

 

 

 

宮近海斗

○休憩中

https://j-island.net/movie/play/id/1266

こんなに間近で寝顔拝んでいいんですか?!本当に?!

 

 

 

○ちゃかちゃんのしつもんコーナー

https://j-island.net/movie/play/id/1624

いや怖!ってなるくらい謎な動画。それも彼の魅力です。

 

 

 

 

 

中村海人

○ダンス動画撮影後

https://j-island.net/movie/play/id/891

色んな人にちょっかいかけちゃうかわいいうみくんです。

 

 

 

○本番前9 2人TV

https://j-island.net/movie/play/id/988

中村海人可愛い愛しい守りたいが大爆発する

 

 

 

 

 

七五三掛龍也

○横から自撮り

https://j-island.net/movie/play/id/1153

最後に落ちない人はいない。彼が天使なのがバレてしまう動画。

 

 

 

○しめしず

https://j-island.net/movie/play/id/2414

自分が可愛いことをよく理解していらっしゃる…。可愛い顔なのに結構バキバキなのもポイント!

 

 

 

 

 

川島如恵留

○のえさんのそれっぽいこというコーナー vol.1

https://j-island.net/movie/play/id/1635

途中まで合ってるのがすごいし、最後にボケに入るのも彼らしい。

 

 

 

○寝顔TV

https://j-island.net/movie/play/id/2966

いやママか。お前は2人の養育者か。と突っ込まずにはいられない動画。

 

 

 

 

 

吉澤閑也

○HAPPY BIRTHDAY! SHIZUYA

https://j-island.net/movie/play/id/2061

誕生日おめでとう動画!エモい!可愛い!

 

 

 

○ISLANDスイッチ 4

https://j-island.net/movie/play/id/2258

子供たちに悪戯されても使われても動じない。まるで休日昼下がりのお父さん。

 

 

 

 

 

松田元

○デートの約束

https://j-island.net/movie/play/id/1267

松田元太×制服=リア恋大爆発

 

 

 

○「全国のみんな!」

https://j-island.net/movie/play/id/2452

謎動画すぎて好き。

 

 

 

松倉海斗

○風船3

https://j-island.net/movie/play/id/1441

ばぶみがすごいよ。

 

 

 

○コンタクトが…

https://j-island.net/movie/play/id/3419

こんな動画でも成立するのが強み。

 

 

 

 

 

ISLAND TVは基本的にことばはいらない、ただひたすらに癒しを享受するコンテンツ。無にしてみるべし。

 

 

 

他にもJohnnys' Webで連載中のブログ「とらまる」もおすすめです。毎月2日がちゃか、6日がうみ、10日がしず、14日がのえる、18日がしめ、22日がげんた、26日がまつくの更新日で、この文面にも7人の個性が溢れています。Jr.会員になると彼らが撮ったオフショットも見れてお得だね!

 

 

あと彼ら、何とInstagramも開設済み!

https://www.instagram.com/travis_japan_official/?hl=ja

 

時代の最先端を取り入れる、ある意味ジャニーズらしくないジャニーズだから、慣れるまでに時間はかかりますが、需要と供給、ファンとの距離感がちょうど良く本当にしっかりしたグループとして推すことができるのが彼らの特徴なのかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけでこちら!

Travis Japanが歌ったことがあるHey!Say!JUMPの曲集

  • 明日のエール
  • ウィークエンダー
  • ス・リ・ル
  • 切なさ、ひきかえに
  • Ride With Me
  •  Reload(Love-tuneと合同)
  • キミアトラクション
  • ペットラブモーション
  • Born in the EARTH
  •  Chau#
  • ミステリーヴァージン

 

かなり履修済みだし、ペトラやってるの控えめに言って強いでしょ?強いんですよ彼ら。

で、今回こうしてバックにつかせていただけたので、今後単独ライブでJUMPの曲を披露してくれること、心から楽しみにしています。

 

ちなみに、私がトラジャに歌ってほしいJUMPの曲をまとめたブログがあるのでよかったら合わせてみてみてください。

riceflourbread7035.hatenablog.com

riceflourbread7035.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

こうしてみると、かなりJUMPに近くて、かなりエモいグループTravis Japan

今回のバックダンサー経験でもっと成長するであろう7人、ぜひ注目していただけるとありがたいです。

推して後悔させないグループです。是非ともよろしくお願いします!!!