こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

下野内田と夜あそび私的おすすめ放送5選+α

私のフォロワー様に捧げましょう…捧げます…

 

 

 

卒論が本格的に嫌になった11月、たった3週間で長尾くん(なにわ男子)が見ているからっていう理由で鬼滅の刃を視聴し沼にハマり善逸にハマりその中の人の下野紘さんにハマり動画を見始めたこめこです。

なんか彼、アニメファンとかに言わせたらジャニオタがハマるのも納得の男、らしいですよ…

いやだって、八重歯でつり眉タレ目でめちゃくちゃ笑顔が素敵な10歳児みたいな、身長168cm・39歳のいじられキャラな「The・カワイイおじちゃん」だよ?!

なのに声優さんだからショタ声から低音イケボも出せるのよ?!しかも役に合わせて表情コロコロ変わるしめちゃくちゃかっこいいの。かっっっこいいの。でもかっこつけるの苦手で超照れ屋なの。ギャップがやばいの。本当にやばいの。こぉ〜れはジャニオタドストライクじゃん?違う?V6とかによさを感じる人とか絶対ハマる。

それに、彼、遅咲きで下積みが長いんだよね。これでも芸能活動20年になるんだよね。努力の人なの。Jr.担、そういうの、本当に好きでしょ???ハマるしかないんだよなぁ(遠い目)

 

 

 

 

 

で、声優・下野紘の良さはアニメの中でも、声だけでももちろん発揮されるけど、バラエティとかイベントとかでも結構発揮されていると私は思っていて。彼を知ってもらうには一回「とにかく聞いて」「是非聴いて」と「生身の彼見てみて」が入ってくる。

 

そんな布教したがりにピッタリなコンテンツが

AbemaTVに、あるんだなぁこれが!

ってことで、彼が出演しているAbemaTVアニメLIVEチャンネルでやっているバラエティー番組「声優と夜あそび 2nd season」が今なら期間限定でかなりの数を無料公開している(~4/12)の。これをきっかけにみんなも下野さんの沼に、あわよくば可愛い愛しい女性声優内田真礼さんの沼にもみんなはまってしまえ!と思ったので

 

無料で見れる回の中からおすすめを5つ+α(YouTube公式公開分)を今回は紹介しようと思います。

 

おうち時間がどうしてもコロナによる外出自粛要請で長くなってしまう今、ジャニーズの摂取をしてもまだ時間が余るぞって人に見てほしい!数多のJr.や世間がハマる鬼滅の刃が気になってるぞーって人にも見てほしい!そして私とほとんど同じオタクルートを突っ走る人を何人も増やしていきたい!!!(狂乱)

AbemaTVだとちょっと再生速度を上げてみることもできるし、ダイジェストでYouTube公開も(これは全回)されているので忙しいぞって方はそっちも見てみるといいかも。

ではいってみよう!

 

 

 

目次

 

 

 

【#下野内田と夜あそびおすすめ動画】

①#1「記念すべき初回!」

本編

gxyt4.app.goo.gl

YouTube

https://youtu.be/0DnlUyhiO-U

記念すべき初回の初々しさと二人の絶妙な距離感を見てほしいなって思います。マジで。

お互いアイムの先輩後輩で共演機会もあまりなかった2人がこの番組で共演するって、こういうことなの…ちょっとぎこちないというかぎくしゃくしているというかなんというか…。

これがね…どんどん回を重ねていくことで本当に良い仲になっていくんですよこれが!!!その入り口みる、ルーツ見るって好きでしょ!?ジャニオタそういうの好きでしょ!?!?!

あと、自己紹介コーナーもあるからめちゃくちゃ2人のことを知れるっていいなぁって思います。この時のスタッフの対応でこの2人がどういうポジションで声優界のお仕事をしているのかが超わかる。

それと下野さんの生歌が聴けるのもいい。本当にいい。彼の特技「即興ソング」って何のことか分からないでしょ?こういうことです。本気でヤバいから見てほしい。

 

 

 

 

 

②#10「大人の超大運動会!」

本編

gxyt4.app.goo.gl

YouTube

https://youtu.be/AMK39RYrrFY

 

いい大人が小学体育をやる…天才的にかわいい…

しかも、結構下野さんが動けるんだこれが!でも動きがジャニーズのそれじゃなくて39歳成人男性のそれなの!その絶妙な感じが本当にいい。いい。もさいジャージ姿なのもいい。

あと、これ「ダミヘで癒しボイス囁きます」っていう悪魔的オタク殺し企画があるんだけど、本当に耳が溶けて幸せになれるからぜひ聞いてほしい。特に延長戦に行った(ビデオ特典)ダミヘがおすすめ。もういろんな表情が見れる。やばい。

ちなみにこれ、秋にも運動会をやっているんだけどそっちも本当に面白いから最高です。YouTubeのダイジェスト版貼っときます。

https://youtu.be/RTD5DYpYlCc

 

 

 

 

 

③#29「コスプレガチ勢」

本編

gxyt4.app.goo.gl

YouTube

https://youtu.be/QnnJwkXj-0g

 

白塗りして血糊つけてカラコンつけて声表現多用してそのキャラに確実になりきろうと…するの…天才か…?ちなみに下野さんのカラコン自前らしいですよ(震え)

これ以外のコスプレ回も結構クオリティ高かったり解釈ど一致だったりして怖い。

あとこの企画の「何とも言えない感」デフォなのでこれをみんなに知ってほしい。知ってほしいの。こののんびり感ほんわか感が下野内田夜あそびの特徴なんですよ!作業用としてながらで見るのにちょうどいいなって思います。

 

 

 

 

 

④#32「とにかく可愛いあざと回」

本編

gxyt4.app.goo.gl

YouTube

https://youtu.be/IMVReqRi2aU

 

ゲストもイベントもない、なんでもない回。「The なんでもない回」なんだけどめちゃくちゃお互いがお互いのことをほめちぎる、超絶ハピネス回なんですよ。

「教えて 人生○○ベスト3」っていう今回からの新企画があるんだけど、お互いがよく買うものってお題ではリアル世界が垣間見えて身近度増すし、お互いがすごいなって思うところってお題では本当に褒めちぎるんです。このなんでもない幸せが見れるしお互いの笑顔も照れ顔もめちゃくちゃ多い!めちゃくちゃ照れてる!可愛いし天才。私は好きです、この企画。スタッフさんの愛も感じるし。

それと、この回だけ(だったはず)、ダミヘ企画で頭の上に目線定点カメラが付いたの。これをめちゃくちゃ、めちゃくちゃうまく下野紘という男は使いこなすんですよこれが!マジで!!!何なの?!?!?!キレるわ。胸キュン必至なので本当に見てほしい。

あと、一部ジャニオタ、推しの喫煙事情知るの、好きでしょ?話してますよちょっとだけ。

 

 

 

 

 

⑤#45「幼児退行著しいゲーム回」

本編

gxyt4.app.goo.gl

YouTube

https://youtu.be/VgyrvJMpZ1A

 

ゲーマーな2人念願のゲーム回なんですけど!ゲームの著作権がちょっと問題になるのかYouTubeのダイジェスト版が2人のいいとこ総カットなのめちゃくちゃもったいないの!全編見れるこの機会にぜひ見てほしい!

ファミコンSwitchお菓子とジュース。すごくリラックスできるゆるゆるの衣装。ただただスタジオがおうちになってパーティーゲームにいそしむ2人とスタッフ…可愛いが過ぎる。下野さんにあのスウェット着せた人出てきてほしい金一封あげるから。

あと、ゲームやっていくうちにどんどん中2のお兄ちゃんと小5の妹になっていく2人も本当に、本当に可愛すぎて泣けてくるから見てほしい。特にDr.マリオをやっている2人がはちゃめちゃに兄妹…初回のあの距離感からは全く考えられない…成長…圧倒的成長ッ……!!!

 

というか、この回から3回は本当に神回だから暇があったら是非見てほしい。

 

 

 

 

 

【番外編①】おすすめダイジェスト10選

YouTubeのダイジェスト(10~15分程度で視聴可能)でも十二分に面白い!

こっちも紹介させてください。ゲスト回も見れちゃう!

 

youtu.be

令和最初の回で、安元洋貴さんがゲストで来た回から。

あまりにも恐ろしいコーナーがあって本当にやばい。

 

 

 

youtu.be

単純に衣装が好き。2人の衣装が本当に好き。

あと、この2人がスナップチャットで遊ぶんですようさ耳つけたりするの。可愛いに決まっているでしょう?

 

 

 

youtu.be

下野先輩超かっこいいので見てください。後輩のために体を張る先輩マジでかっこいいんで。

 

 

 

youtu.be

サムネからいい!!!父と娘のやり取りが本当に可愛いの…唯一のロケ回本当に可愛いの…見て…

 

 

 

youtu.be

ほろ酔いの可愛い女の子なんて可愛いに決まっているじゃないですか。ちなみにこのほろ酔いの理由がやけ酒なのもまたいい。

 

 

 

youtu.be

推しがやばいフェチを持つオタクなのがばれちゃう回です…

これ見てすぐこっち見るのおすすめ…もっとやばい変態なのがばれちゃう…!

youtu.be

(サムネがかっこよすぎて殺しに来ている)

 

 

 

youtu.be

クリスマス当日企画!思わぬサプライズにこっちまで泣けてしまう。サンタコス、いいよね。

 

 

 

youtu.be

この回があったからゲーム回が実現したんじゃないかって本気で思ってる。最初1分だけの視聴で幸せになれます。

 

 

 

youtu.be

4月から、曜日代わってもよろしくね!って言われた時の私の安心感ともういろんな感情と言ったらなかったしこの聖子ちゃんカットな真礼ちゃん可愛いでしょ?

 

 

 

 

 

【番外編②】安元江口と夜あそびも良いぞ

あの…すごいあれなんですけど…私的に一番内容が面白いのは月曜夜あそびだと思っているんですよ…MC2人がまず面白いしゲストが来ると更に化学反応が起こるの。

何個かおすすめ貼らせてください…

 

youtu.be

あまりにもぶっ飛びすぎて怖すぎた回より。ちなみに鬼滅の刃の宣伝でこの2人がゲストなんですけど月曜史上一番やばかった。

 

 

 

youtu.be

ジャニオタみんなこの顔好きでしょ(偏見)な斉藤壮馬出演回。

ちなみにとてもあざと可愛いです。

 

 

 

youtu.be

すごい楽しそうにしている2人が面白いの。声優全く知らないときに見てもおもしろい。

 

 

 

 

以上、こめこ的おすすめ「夜あそび」集でした!

明日は水曜日!再放送がやるよ!鬼頭明里ちゃんが出る鬼滅回と小野Dさんが出るスペシャル回!どっちも無料では見ることが出来ない回ですよねえさん!

 

それと、来週からは「声優と夜あそび」新シリーズがスタート!下野内田はコンビ変わらず火曜日にお引越しだよ!最高だな!

そして10日は鬼滅テレビ!これも花江さんと下野さんが出るよ!無限列車編の新情報が発表ですどうなるんだろうね!!!私は生きれるのでしょうかこうご期待!ぜひ見てね!!!!!

 

 

で、見たら連絡くださいジャニオタな声優オタいないからめちゃくちゃ話したいの話し足りないの…マシュマロリンク貼っておくので、誰か、誰か…!

marshmallow-qa.com