こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

Travis ポケモントレーナー Japan

台風19号が猛威を振るっていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。無事ですか…?

 

 

 

私の地域は今のところ何ともないんですけど、市内の山間部がだいぶ土砂崩れの被害が危ぶまれていて大変です。

私も10/12は雨戸を閉め、連日のニュースでやっていた窓ガラス飛散防止対策を万全に整えて、台風が過ぎ去るのを待っています。

 

 

まあ、本当に1日中家だと暇なんですよ。しかも今回の卒論、図書館の資料使いたいのに外出れないから捗らないし。

ってことで先月の実習中にさらっと考えていた企画を形にしようと思います。

 

 

 

 

 

突然ですが、

ゲーム「ポケットモンスター」を人生で一度はやったことがあるっていう人!挙手!!!

 

はい、いっぱいいらっしゃいますね…皆様どの世代でしょうか。赤・緑?青?ピカチュウ金・銀?ルビー・サファイアダイヤモンド・パール?プラチナ?ブラック・ホワイト?X・Y?サン・ムーン?一個だけしかやってないって人もいれば長年やりこんだって人もいますよね?

ちなみに私はDS世代なので小学3年生の時に発売された(マジか)ダイヤモンドをやりこんでその次のプラチナ、ハートゴールド、ホワイトまでやりました。あと、大学に入ったらサン・ムーンが発売されて、友達がやっているのを見せてもらってたな…。

 

こんな感じで青春の一部分をポケモンに捧げた私。最近何かしらのきっかけでこんなサイトを見つけてしまって

ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

もう、懐かしいったらありゃしない!で、新しいポケモンがそれはもうたくさん出ていることも知ることが出来ました。

 

で、まあ、私は妄想大好きオタクなのでこんなことを考えてしまうんですよ。

Travis Japanのメンバーだったら

誰がどのポケモン連れそうかな

って…。

 

 

 

てことでTravis Japan各メンバーがポケモントレーナーとなって連れていくならこれ!っていうのを3体ずつ考えたので消化します。

ついでにハートゴールドソウルシルバーにあった「先頭のポケモンを自分の後ろに連れていける」機能を装備させてどのポケモンと一緒に歩いていくか考えた!気分はもうピカチュウを頭や肩に乗せるサトシ!!!

 

 

よろしければ私のしがない妄想にお付き合いください!

 

 

対象

上記のサイトに掲載されていたポケモン、総数809体。多いな。

アローラのすがたとかフェアリータイプとか。私が通ってないいろんなものも入れまくるよ!!!そんな連れていき方出来ねえよ!ってのがあってもあったかい目で見てください…。

でんせつのポケモンは連れ歩いてる感覚薄いから除外。

※太字が後ろに引き連れてるポケモンです。

 

 

宮近海斗

f:id:jumpinglibrary622:20191013085400j:image

ちゃかは本当にポケモントレーナーのタマゴからでっかく成長するところまでを全部見届けたい欲望しかないので、全部ちっこい&この後進化するポケモンをチョイス。あとフォルム。ヤンチャムとかめちゃくちゃちゃかじゃん…?って思ってる。

ちなみに最終進化まで終えるとポケモンはこんな感じになります。

f:id:jumpinglibrary622:20191013085424j:image

…強くね?(軽率に恋)

 

 

 

中村海人

f:id:jumpinglibrary622:20191013085443j:image

どっしりしたポケモンが似合いそうだなっていうのと、その中でも1体は軽くてやんちゃで一緒に色々やるんだろうなって思ってこの3体。

ロトムの説明には

でんかせいひんに もぐりこみわるさを することで しられている。

っていう一節が。

普段はムーランドを枕にしてくつろいでたりするんだけど、テンションがハイになったときに、ロトムと協力して閑也や元太にちょっかいかけるんだろうなぁって思ってます。可愛い。

 

 

 

七五三掛龍也

f:id:jumpinglibrary622:20191013085507j:image

可愛いけれどどこか強かったり怖かったり。ウラがありそうなポケモン3体。

ほら、しめって「天然の可愛さ」と「作られたあざとさ」の使い分けをする天才じゃん?ところどころ「卍龍也さん卍」が現れる男らしさも持ってるので余計に。

ちなみに、ここで異彩を放つシャンデラ、進化する前までめちゃくちゃ可愛い。なのに最終進化するとゴーストタイプだし強いしで困っちゃう。

 

 

 

川島如恵留

f:id:jumpinglibrary622:20191013085522j:image

みず・こおりがありえん似合う男、川島如恵留

とにかく綺麗どころなポケモンを集めました。キュウコンアローラのすがたは本当に綺麗だし如恵留さんに似合う。ほのおタイプのキュウコンも連れてそう。

で、この中にエルレイドを入れたのは、如恵留さんの等身大のよきライバルになりそうって思ったから、です。如恵留さんってポケモンを「ペット」ではなく「良き相棒」と見ていそう。

 

 

 

吉澤閑也

f:id:jumpinglibrary622:20191013085539j:image

しーくんのテーマは「のほほんとがっしりの共存」です。彼のがっしりさはいわタイプや大きめのポケモンがとても似合うところから。あと、ルンパッパと一緒に陽気に歌って踊っている姿がめちゃくちゃ想像ができる…本当にできる…。

ギガイアスは、

かなりの ばりきを もっているのでけんせつかんけいしゃが このんでパートナーに えらぶ ポケモンだ。

っていう説明から。パワータイプで世間の役に立つタイプのポケモン、閑也好きそうやん?

 

 

 

松田元

f:id:jumpinglibrary622:20191013085557j:image

レントラー!ここでやっと出てきた虎!!!でもこのスタイリッシュさといい色味といい、すごい「かっこいいものを持つ」元太らしいポケモンじゃないですか?って私は思ってます。

あと、ゴルダックとは一緒にサッカーとかやって友達になっていてほしい。元太と友達になれそうなポケモンだなぁって思ってチョイス!

全部のポケモンのタイプが1種類しかないのもまっすぐな元太らしさが出るかなと。

 

 

 

松倉海斗

f:id:jumpinglibrary622:20191013085608j:image

彼は本当にアーティステックで自分を磨くこととか芸術とか好きそうだなって!絶対自分の作った曲でコロボーシとデュエットしてオドリドリに踊ってもらってる。その様子がすごい浮かんでくるよ私は!!!

で、シンメに持ってほしいポケモン第一位、プラスルマイナンは松松に持ってほしい。これは絶対。松松とプラスルマイナンにエール送られたら絶対頑張れる。可愛い。

 

 

 

 

 

こう見ると、本当に私利私欲の塊みたいなもの作ったなまた…。でも楽しかったからいっか!!!

あと、面白いのが、ポケモンの色がメンカラに近づいてる事。無意識。本当に無意識。すごい。

見事なにわの記事(近いうちにあげます)と併せて書いて寝てたら、台風は過ぎ去ってました!私の住んでるところは何ともなかったらしい!冠水・浸水被害に遭われた方は本当にお気を付けください…。

 

 

 

感想等こちらに↓

marshmallow-qa.com