こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

林遣都出演作品私的レポ その2

どーも、こめこです。

 

 

 

 

 

 

いやー、とうとう終わってしまいましたねおっさんずラブ

色んな牧くんと春田さんの画像とか妄想モノとか、作品の感想とか検索してみるのが今の楽しみです。

いろんな意見があって面白いな…って思うのですが、個人的には「牧くんが(自分の足かせを取り除いてくれる存在に出会って)幸せになっ(たような気がし)てよかった」という一言に尽きます。

最後の「俺、もう我慢しないんで」の顔、台詞を何度脳内でリピしたことかという気分。あの心の底から幸せそうな牧くん見せられたら私も言うことありません…。圧倒的牧派な意見でごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで牧くんや林遣都の演技が好きなので、懲りずに早速第2弾!

 

 

…のまえに雑談を一つ。

 

 

こうやってハマり始めて林くんについていろいろ調べるようになったんですけど、その中で

 

林遣都池松壮亮が『DIVE‼︎』以来の親友」

「一緒に草野球チームをつくっている」

 

とかいう話を見つけて、何ならとあるバラエティー番組の林遣都出演回で池松くんが「けんとー!」って呼んでビデオメッセージを送っている動画見つけたんだけどこれは…!!!と声を失いました。

ドラマ「Q10」時代から池松さんのファンなんですよ私…。ちょっとこれは…再共演待ってる…!!!という気持ちで胸がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいってみよう!

 

 

 

 

 

〇理想の息子(2012) 金狼

f:id:jumpinglibrary622:20180606201524j:plain

そういえば出てたっけか!って思って彼の出ている6話と7話をかいつまんで視聴。

いやあの頃のやまゆと可愛いな…ってか人ってここまで成長する⁉ってくらい顔が変わっていてびっくりしました。山田さんこの時可愛いし「マザコンじゃない…ただママが好きなだけなんだ!」っていう大地くん可愛すぎてちょっと。あと、まだ襟足の伸びている中島裕翔もいいよね…!

あとこのドラマは当時見てたんですけど、当時は一人一人の動物のキャラが立っててそれが好きで。豹の女の子と象の男子生徒が好きやったな…。「マザコンコアラパンチ」がやっぱり秀逸だし、全体的にシュールな絵が多いのも子どもながらにハマっていました。

 

 

で、林遣都さんの役が「金狼」なんですけど、マジでビジュアルがいかつすぎて、初見で全然演技が入ってこないww

だってあんないかにも金!って感じの金髪とブリーチ眉似合わなさ過ぎて…これはビジュアルが悪い。仕方ない。いや…あれは笑う。

 

役どころとしては番長の指示で海王工業高校を狙うヤンキー。

中学時代、裕翔演じる小林くんと一緒に同じ中学でいじめられていたらしく、自衛のために自らが不良になっている、という役でした。過去が重くて深い。

なんか小林くんが金狼くんにたいして変にあたりの強いところとかちょっとコミカルで面白かったです。「いやお前相手現不良やぞ?!」みたいな。

あと、モチーフがオオカミだそうで、「うっわ林遣都ここでもイヌ系!」と自分で勝手にツッコミを入れさせていただきました。でもあのCG見る感じオオカミというより熊なんだよな…あれ…?

こっから日向さんが生まれたと思うと感慨深い気持ちです。

 

 

 

お気に入りシーン

強いてあげるとするならば最後に大地くんに倒されるシーン。コアラパンチにおののく姿の時の目の動き方が個人的に好きでした。

 

 

 

 

 

〇映画  荒川アンダーザブリッジ(2012) リク(市ノ宮行)

f:id:jumpinglibrary622:20180606165359j:plain

 

花が逆さまにスーパー咲いてるみたいだ!!!

 

結構「REPLAY & DESTROY」が自分の中でツボだったみたいで、林遣都×飯塚健をもう一度見たくてレンタル。

最初の3分50秒ですごい引き込まれました。なんかもう意味わかんなさ過ぎてすごいし、無駄にスケールがでかい。

あと原作が『聖☆おにいさん』の作者でもある中村光さんっていうのもあって、意味わかんないキャラクターと繰り広げる意味わかんないくらいのギャグ映画で終始笑いが止まりませんでした。いや全員キャラぶっ飛び過ぎてて…。

個人的には鉄郎と鉄雄の兄弟が好きです。声の感じとか動き方とかコミカルで本当に可愛い。ビジュアルもいい。

それにキャストがめちゃめちゃ豪華だと私の中で話題になってたんですけど、桐谷美玲が本当に可愛いし片瀬那奈がはまり役過ぎてすごい(語彙力)。あと小栗旬の役は立候補だという話もすごい愛持ってるんやなと思いました。一回調べてみてほしい。マジでビジュアルがやばい。

 

林遣都は今回主人公のリク役。

リクは頭固いから荒川に住むめちゃめちゃ個性的な人たちに「よく飽きないよな…」ってくらいツッコミ入れて理屈でモノを語っているし、御曹司だから最初は金で何とかしようとするし。でもその辛辣な感じめちゃめちゃ好きなんだよね。

あと、荒川の人たちとどんどん関わっていくうちに人間味を持ってくる、ニノ(桐谷美玲)に惚れていくリクがめちゃめちゃにタイプです。

てか結構冷静なツッコミをする林遣都が好きなんだろうな私…。

あと、すごいね、肌が白くて目が綺麗で顔がいいの!!!マジで!!!今まで見たやつで一番好きなビジュの林遣都を見つけたところがあって本当に、もう、罪。

 

 

 

お気に入りシーン

リクとニノがデートするシーンがあるんだけどそこのリクくんが可愛いしカッコいいしリクっぽいなって思えます。最初に手をつないだ時よりも2回目に手をつないだ時のほうがしっかり手を繋げているところが関係が深くなった感じがして「いいなぁ…!」ってなる。

 

 

 

 

 

〇FINAL CUT(2018) 小池悠人

f:id:jumpinglibrary622:20180606213609j:image

そういや出てたわって思って、小池くんが追いつめられる3話と結構リポーターとして活躍している印象があった6話、他にも流し見ていた4話とかも内容確認のためリピート。

いやはやリアルタイムで観てた時も感じていたけれど、メディアの闇を黒々とみせてくるドラマだなって思っています。

一応フィクションって分かっているけれどちょっとテレビというか昼の情報番組が怖くなります。本当に。

キャストだと亀梨和也がカッコいいなって思うのと髙木さんがやっぱりいい役もらったなっていうのと橋本環奈が結構筋の通った強いキャラで可愛いなっていうのと色々。

あと毎回このドラマ、事件の重要人はゲストとして俳優さんを呼んでるんだけど、第6話のゲストが中村倫也だったみたいで。全然わからなかったので一度見てみてほしい。「えっこれ中村倫也?!」って気分になるから。

 

で、この小池くんなんだけど、中村慶介(亀梨和也)のお母さんに関する12年前の事件の取材に関わっていたリポーターの1人で、ネット界のスクープをとりあげて個人情報やらを全部垂れ流してしまう「ネットスクープの神」。年齢が32歳設定だからきっと研修(?)とかもろもろ終わって、初めて「ザ・プレミアワイド」でがっつり関わった仕事がこの「女児殺害事件」だったんだろうなって思うと心が痛くなるよね。「この事件以来、俺は相手を追い詰めないと決めたんです」っていう第3話終盤の小池くんの言葉も胸に刺さる。

風貌は限界リポーター感があって、喜び方とか悩み方とか癖や勢いがあって本当に好きです。今も昔も下っ端キャラだからおどおどしているところも可愛い。「ザ・プレミアワイド」の番組制作陣の中だと一番好きなキャラです。それは当時も変わらずだった気が。

ただ、林遣都(27)と亀梨和也(32)が並んでいる図めちゃめちゃカッコいいけど年齢逆転しているんだよな…って思うし、12年前にリポーターをしているっていうことは短大卒なのかなとかいろいろ妄想が止まりません。

 

 

 

お気に入りシーン

第4話で1人動画を見ているシーンがあるんだけどめちゃめちゃその顔がカッコいい。あと第5話で自分の企画が反響もらって喜ぶ顔とかめちゃめちゃ小池くんっぽくて私は好きです。

 

 

 

 

 

〇HiGH & LOW THE MOVIE2  END OF THE SKY(2017) 日向紀久

f:id:jumpinglibrary622:20180606213639j:image

ハイロ―2作目!ワクワクしてみたらその期待は裏切られなかった…最高だったわ…という感想につきます。

今回はラスカルさんが活躍する場面が多いんですけど、ラスカルさんと対立するダウトってグループのボス(蘭丸)が日向さんと刑務所内で顔見知りになってたり、SWORD協定結ぶってなった時に村山くんと日向さんが対峙する場面があったりで色んな人の活躍する場面も多くて。山王連合会でも内部抗争が起こっていたり、別のグループには新メンバー加入していたり。あと九龍・黒崎組の若頭も初登場するんだけど、彼がサイボーク過ぎて怖かった…。

今回も最後にケンカのシーンがあるんですけど、今回は鬼邪高校の村山くんのワードチョイスが天才でした。

「鬼邪高課外授業だ!」

「きりーつ(頭掴んで)、れーい(鳩尾殴る)、(敵倒れているの見ながら)ちゃくせーき…」

とか。秀逸すぎでしょ。

 

日向さんも本日も天才的なお顔していました。戦いに出る前の日向さんは天才。予告にもあるんだけどターザンをする日向さんは天才。というか今回も衣装が天才。下駄ですよ下駄!ブルゾンにパーカーと法被の使い手!暑そう!!!()

あと牧くん見た後にこれ見たんで本当にテンションがおかしくなりました…。

 

 

 

お気に入りシーン

取り敢えずこれみて。

f:id:jumpinglibrary622:20180606213102p:plain

魂が冥王星まで飛ぶレベルで美しい…日向さんにキセル持たせないで…(大号泣)(悶絶)

 

 

 

 

 

とりあえず今回はここまで。まだまだあるよ…!!!

あとOL最終話の牧くんのこの顔が好きでした(唐突)

f:id:jumpinglibrary622:20180607003825j:image

かわいいよね?ね???