こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/24 in Nagoya repo

結局名古屋レポも一曲ずつ書くことになってしまった…。

 

完全なるネタバレなので見たくない人はカムバックですよカムバック!

それでは

こめこの

こめこによる

こめこのための

ライブレポ

スタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

OP

今日すっごく綺麗にモニターが見えたためかすごく映像に集中することができました天才。やっっっぱりあの伊野尾くんが好きなので早く盤化しましょう。

 

 

UMP

やぶひか近いし「君に」って言う高木さんイケメンすぎてもうだめだぁ(大の字)

結構全体的に省エネ運転してたなぁっていう印象がありました。でも、いたるところで「名古屋!!!」って叫んでくれる場面があって本当にナゴヤドームでやっているんだなと感動してしまいました。

 

Dream Come Ture

伊野尾さん若干手を抜いていて可愛い(ゲロ甘)でも手を抜いている時の方がお手手の華奢な感じが良くわかるので好きです。

てかいのたか似すぎでしょびっくり(これ多分何度も言ってる)

 

Endless Dream

ダンスのクオリティが半端なく上がっていて好きだし、八乙女くんが前に出てくるときにキュンってなぜかしてしまう。アウトロの踊りが綺麗。

 

 RWM

柱が初めて邪魔だと思いました。

下手側にいる人が軒並み見えない。1番終わりからのあのダンスブレイク好きなのに。

あと、「光のない」ってところで少し息の上がっている伊野尾ちゃんかわいいがすぎる。肩で息してるのがよく見えました頑張ってるねぇヨシヨシ

 

Viva 9's soul

ゆーとびーとで脈を図るいのありを確認したのですがどうでしょうか(香水を擦り付けているっていう人もいたので…)

伊野尾ちゃんパートの、ためてからの「いぇい!」の言い方が安定で可愛い

光パートの「チャラチャラとしたセリフに降りた神」を甘噛みする伊野尾ちゃん。

山田「だいき!なにもない!!!」

有岡「何か出せ!今絞り出せ!」って言う大ちゃん可愛い

ゆーてぃがすごくマニアックなところを出してそれに正解する有岡も有岡

 

 

OUR FUTURE

冒頭のラップ部分で叫んだ叫んだって思ったらみんな叫んでて最強。ナゴドそう言うところ好きだよ…!!!

センステにいた高木さんがハイテンションで可愛かった頭ブンブン振り回してた!

ここで伊野尾系のセリフシリーズ

「今日はクリスマスイブですね!サンタさん、となかいがたりませーーーーん!」…(えっ、となるファンとメンバー)

「「あーり?」おっかー!「いーの?」おっけー!!」×2からのしたり顔(ドヤ顔?)

 

Sweet Liar

足くるくるをエロいと初めて思えた。そんなイブ。いやあれはエロいし、サビのところの大きく4人が映るところもかっこいいし見てはいけないものを見ている気がするww

あのときのゆーてぃの首がどえろくてみちゃう。

ラップのところで「しーーー」っていう岡本圭人かっこよすぎて禿げます。

今日はやまちねよりもとりんのほうが近かったね!でこごつやで!いや、うん。でこごつやで!!!

 

スタートデイズ

最初の登場シーン

髙木「ずーーーっとーーーずーーーっとーーーそばーーにーーーいーーーてーーー

だいすーーーきーーなーーーきーーみをーーーーみつめーーてーーたーーいーーー」

BoA「メリクリ」)帽子で顔を隠して登場。取ったらせーばぁのクリスマス仕様イラスト!

伊野尾「(登場して決めポーズ)ずっと…………(前に出てくる)

ずっと、そばにいてください!(台詞)どうも、ぽやです(BoAって聞こえなかったんですが私だけ…?)」

薮「あわてんぼうの、薮宏太、クリスマスまえーにーやってきたっ!

台所でトントントン、台所でトントントン…くそまずい料理を召し上がれ」

八乙女「レリゴーーーレリゴーーー…。ララララララ―ラララー

レリゴ―――レリゴ―――ボケがー出てこなーい―

どーしてーーーーこんなーーにーーーーーうかばーーないのーーー

ちっとも浮かばないわ」

有岡「真っ赤なお尻のーありおかさんはーいっつもみんなの憧れのもと!」

ってして菜々緒ポーズを披露!

 

八乙女「おい!まるおかけつおって言ったな!?」

八乙女「モテるためには!まず薮!」

薮「今日はクリスマスだけど、ファミレスも悪くないわ(レリゴのリズムに乗せて)」

八乙女「そう、眼鏡をかける。次、髙木!」

髙木「(幼児声)ランドセルを前に背負う!」

八乙女「そう!ランドセルを前に背負う!次!伊野尾!」

伊野尾「美尻トレーニングに、精を出す」

八乙女「そう!こう見えて俺のお尻は綺麗なんだ!お前の尻はきったないきたない!」

 

スタートデイズのいのあり、両手を広げて待つ伊野尾ちゃんに後ろから抱き着く有岡!可愛い!!!

最後のゴールドモテたいリボン、ちょっと腰に巻き付いてて大変そうだった!

 

バンド

ドラむに雄也ボイス「メリクリ」が追加!

「ゆーと!」「おれ「ゆーと!」「ゆーと!」「おれ「ゆーと!」「めりくり」(はーと)

っていう演出。好きです。よっ、裕翔!可愛いよー!!!

さいしょにでてきたけいとが一回かき鳴らして腕をあげる演出。最高にカッコよい

やっぱね、バンドのゆあしどすき。なんで2016-2017盤化しないのさ…

 

冒険ライダー

ここで出てくるやおとめくんにしかめがいっていなくてごめんやで。

ガチャガチャやる光くんが本当につぼやし本当い好きだし性癖ぶち抜いていくからあたまかかえながらきいている

てかさいごのリップ音出しながらのてんじょうちゅーどこでみにつけたのあなた。あなたの過去が気になります…そんなにリップ音およびキスが上手いなんて嫉妬しちゃう

 

ありせか

さいしょのボーカル座っている演出最高に好きだしカッコいいね。

意外と伊野尾ちゃんがガンガンに動いていてたまにヘドバンしてるのも可愛いよ。

 あと、曲中のラップの所で本当にありちねが近くて!デコごつして本当にチューしてまうんやないかっていう距離感で軽率にわきました。

 

 

TO THE TOP

いつの間にって感じできーぼーどのばしょにつく伊野尾ちゃん。存在消しすぎてて本当に気づかなかった!

最初ゆうとのもとにぎたべが集まる場面があっておもいっきり伊野尾ちゃんがはぶられてて「あっ」ってなった(そしてそこに近寄る髙木さんが天使に見えた)

Bメロの裕翔カメラ、切り替えが一回目失敗してて悲しかったけど2回目すごくいい感じにタイミング合わせてきてて「それですさいこう!」ってなった。

 

Dash!!

最初のゆうとくんがほんとうにいけめんなのほんとうにわかってくださいほんとうに

八乙女君がここで水太郎にもちかえることをかくにんしました

おのおのの楽器紹介でめちゃめちゃに楽しそうにするバンメンが可愛すぎて。この時のいのちねが笑顔でほんとうにかわいかった

 

Ignition

大阪の時よりもやまのこえが安定していた気がする。テレビでよく聞いていた声でめっちゃ聴きやすかった。あと、やっぱり音が何もない中での薮様の「君が恋しくて」は心ぶち抜かれる気がします。

 

From.

最初ありちねでわちゃわちゃしてて本当にかわいかったです。なかなか中央に集まらなかったけれども!

中央にあつまったときのひかゆとが可愛いいのたかもかわいい

やまそろのときにそろりそろりとちかづくけいと。

きょうはグーの手を頭の上に充ててやまがにゃんにゃんしましたかわいかったです!!!

 

切なさ、ひきかえに

このダンス、大阪の時よりも腕のあげる高さが本当に揃っていて最高にプロだったし本当に綺麗だった。あえて全員を見れるように双眼鏡外してみていたんだけど、全員の動きが一糸乱れない感じで本当に綺麗。

皆の声も安定してて聴きやすかったし。

この曲は大サビの3人ずつのダンスが本当に好きです!!!特にやぶたかいの!!!

 

JUMPing Car

冒頭から大ちゃんや裕翔とはしゃぎまくる伊野尾ちゃん。はしゃぎすぎて「さんしぇーどはぐーっど」って歌えませんでした(カワイイ)

きみに!の所でいのありがいちゃいちゃ。お互いが肩ぎゅって抱いててこの時から距離感がおかしかった。

 

真剣SUNSHINE

 まいすいとの時、伊野尾ちゃん、大ちゃんの何処に足入れているのさって感じでした(大ちゃんの両膝の間に伊野尾ちゃんの片膝が入っていました)

フロートが意外と近くて、ひかの顔がすごく近くに見えた気がしました

最後全員投げチュー(大歓喜)で特に大貴!!!

愛はメラメラ……(ちゅ)

おっおーー(ちゅ)おおおおっおっおっおっおーーーー(んーーーまっ!)って感じ

 

 

キミアトラクション

ふれたらのいのちねやぶ。伊野尾ちゃんに触れたくて手を伸ばすやぶちね、を「ふん」ってよける伊野尾

いのちねはみせこどぽーず(2回とも)

せりふは「俺がお前のサンタだ」大ちゃんだけ「俺がお前のサンタモニカ」ってなってて「んおっ!」ってなってた。そのあといのありでまたいちゃいちゃしていたらしく、「もう…お前ら…」というお気持ちです。

2回目のいのありちねのところ、なかなかどかない伊野尾ちゃんをどけた知念ちゃんがなかなかどかなくてだいちゃんも「ふん」てやってるの本当にかわいい最後は「ぱっと両手を開いて(岡田さんの「ぱぁっ!」みたいな)可愛い。ちゃんちゃん感あって可愛い。

最後のダンスで結構はしゃげちゃう裕翔さんwwwで、最後には知念ちゃんすごく近づいて、知念台詞の後に

裕翔「信じてる」

いやそれ松岡修造!!!

 

愛ing

可愛いが過ぎるねん。伊野尾さんは常時お手振り。ほかの人たちがすごくファンサマシーンしているのはレポとかで聞いたことがある。

手をつなぐの時のいのありの距離感が本当にゼロ。

なる「いのありの距離感がおかしい…」

私「わかる…。」

 

 

 

 

 

MC編に続く!