こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

名古屋はこめこの街(出身地ではないです)

どーも!こめこです。

 

 

 

 

今回もライブレポ。

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018の12/24名古屋クリスマスイブ公演についての備忘録を残そうと思います。

 

 

 

 

今回のライブ、

私の中で人生初の多ステだったんですよ!

結構色んな人が体験してるかもしれないことだったんですけど、今までチケットが当たらなかったりとかして縁が遠くて。こんな機会をくれたこっことなるには感謝しかないんですけど…。

そんなこめこのクリスマスイブ、少し備忘録させてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブ参戦、前日までテストやら発表やらレポートやらサークルの用事やらで徹夜2日を含める超多忙な日々を過ごしていたこめこ。

前日の夜に慌てて用意をして(何なら1時間で実家帰省の荷物も全て整えた状態で)(まあ結構な忘れ物をしてしまっていたんですけど)8時に予約した高速バスに乗るため、朝の6時に家を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでは良かったんですよ。そこまでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅に着いてから少し余裕があったためにトイレに行ったこめこ。

そこで帰省のために持ってきたキャリーケースをトイレに忘れて、その状態で電車に乗ってしまったんです。

5駅先でそのことに気づいて慌てて引き返したんですけど、その電車が高速バスに間に合うギリギリの電車だったため、この時点で高速バスをあきらめざるを得なくなりました。

 

 

 

ダメウーマン。

では質問です。朝の7時に何とかしてキャンセルして間に合って返金それなりに手に入ったからよかったけど!新幹線って高速バスの何倍だと思ってんの!

 

 

 

 

 

てーれっれっれ

 

てーれっれっれ

 

てーれっれっれ

 

2.7倍

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったよ35倍とかじゃなくて!でも倍額って痛くない⁉⁉

と思いながら大人しく新幹線を利用しました。

 

 

 

ただ、その中でも出会いはあって、隣に座られたおじいちゃんと意気投合して、

富士山の写真を新幹線車内から気兼ねなく撮る権利と

アイスコーヒー

f:id:jumpinglibrary622:20171227202136j:image

あと車内での約2時間を退屈することなく過ごすことのできる空間をもらうことができました。おじいちゃんの職場の方の子どもさんの写真が可愛くてかわいくて!めちゃくちゃ癒されました…!

 

 

 

 

 

そんなこんなで11時過ぎに名古屋に到着。

Twitterでは結構言っているので知っている方もいらっしゃるかと思いますが、私は東海地方の出身で名古屋なんてホームグラウンドみたいなもの。今回のナゴヤドーム公演もほぼ地元公演と思いながら望んでいたくらいなので、駅出てからの「俺の街」感がすごくて。颯爽とキャリーケース引きながら早足で名鉄線の所まで行ってからどの電車乗ればいいかわからなくなって迷子になりました。調子乗るのは良くないですね。

 

 

 

 

 

 

で、いったんその荷物をロッカーに仕舞うために地元の駅に繋がる路線との中継駅で下車し、ついでに東海を感じようと街に繰り出しました。

 

 

 

そこで手に入れたものがめちゃめちゃに名古屋っぽかったので紹介しますさせて。

まずはお昼に食べたこれ!

f:id:jumpinglibrary622:20171227195232j:plain

寿がきやラーメン!!!

コレ、知らない人が多いんじゃないかなって思うんですよ。東海地方ではほとんどのショッピングセンターフードコートにあって有名だと思うんですけど、関東に来てから私はこれに関連した商品をコンビニの片隅にちまっと置いてあったカップラーメンでしか確認することができていません。

 

何より驚くべきなのはその値段。上の味噌ラーメンも390円で、普通のラーメンは320円という破格のお値段!すごい!幸楽苑でもこんな安くなかった気がする!

豚骨ベースのとてもおいしいラーメンなので、お金ないけどなごやめし食べたいなって思った時はぜひ。

 

 

 

 

お次がコチラ

 f:id:jumpinglibrary622:20171227202214j:image

しるこサンド

しるこサンドはビスケットの間にあんこのペーストが挟まっている、ていうお菓子。

良かったらイオンのトップバリューのお菓子に売っているのを関東地方の一人暮らし先でも確認しているのでよかったら買ってください。まじでおいしいので。

でも、こうやってバラエティパックがあるのは地元だけ。でもやっぱりノーマルのものが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして街をぶらりしてから電車にまた揺られてナゴヤドームに到着!

f:id:jumpinglibrary622:20171227195343j:plain

15時過ぎに今回一緒に参戦する伊野尾担のなると合流しました

 

 

 

そこでなるから

こんな豪華なものをいただきました!f:id:jumpinglibrary622:20171227202231j:image

渡されてから「コレ200円だから!!!」って言われた時の感動返して感が半端なかったけれど

めちゃめちゃ嬉しかったです!お菓子も美味しかったよ!!!

 

なるとはジャニストとJr.の話もできる、Twitter作った初めからのお友達。

JUMPの事だけじゃなくその話でもめちゃめちゃ盛り上がれたのもいい思い出。

 

 

 

 

今回の席は自名義さんすごく働きが悪かったらしく5階席一番後ろ。天井の更に天井でした。でもここ、すごくペンラの海が綺麗に見えて、モニターもそれなりに見えて、本当にいい景色だった。MCも結構メモ取っていても変な顔されないしね。

あと天井席にりかとか、会えなかったけどゆんちゃんとか、フォロワーさんがめっちゃいたのも面白かったね!!!みんな席運…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで終わったライブ。終わった後の警備員さんのアナウンスが本当に面白くて笑ってしまいました!

「早く帰る方法が知りたいですか?」

知りたーい!/

「そんな方法はありません。だってみんな同じ方向に進もうとしているんですから」

「少なくとも私よりかは早く帰れるので安心して帰ってくださーい!」

「いいですよねあなたたち帰れれば私がやっと帰れるんですから!」

 

辛辣が過ぎて自虐も過ぎて本当に聞いていて楽しかったです。あと、JUMPの曲をもじったアナウンスをしてきたりとかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実家に帰り、のんびりしながら今この記事を書いています。楽だよほんと。何もしなくてもあったかいご飯が出てくるこの世界最高だぁ…。

まあ、29には東京に飛ぶので、そこでもまたたくさん思い出作れればいいなと思います!

次から本格的なレポになるのでよかったら目を通していただけたらありがたいです!