こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/24 in Nagoya repo2

こっからは後半戦!

前回のように記憶を飛ばすなんてことがなかったのが多ステであったことの魅力かな…。

ネタバレしないように名古屋で撮った写真を貼って置いて…

f:id:jumpinglibrary622:20171227195913j:plain

f:id:jumpinglibrary622:20171227200013j:plain

 

 

 

それではいってみよう!!!

 

 

 

 

 

summary

やっぱ天井席やと近いわ!あの龍のディテールが肉眼でもしっかり確認することができました!あとなんやろか。丁度、自分のいる場所が龍の浮上場所だったらしくて、9人しっかり見ることができたのも本当によかった!ここはなると2人でやっぱり驚いて「衣装が天才…!」って言っていた記憶しかない。

 

Dreamers

ここ。一気に龍が急降下するんだけど、その前から怖がっている伊野尾ちゃん。ファンサマシーン裕翔にちょっとかまってもらいながらもでもファンサを優先しちゃう裕翔くんになすすべなく、近くにあった紐を左手で「ぎゅっ……!」と握って顔ゆがめながら急降下に耐えようとする伊野尾くんが愛おしくてもうムリだった。ちょっとの衝撃でもフリーフォールで硬化する時みたいな反応してて。本当にもう小動物みが増してて最高でした。

 

Time

あの和傘のパフォーマンスと和風アレンジ本当に好きだから!ね!盤化しよう!

ってあと2回は確実にいう。

今回の場所が結構バクステに近くってメンステも正面に近いところで見えたから、早着替えの所が綺麗に和傘に隠れて見えなくて最高にその演出を楽しめた気がします。

あの銀色の衣装、結構好きだし、そのあと一周して皆も好きなかんふーちっくな衣装に代わる演出も本当に好き。

あと、この衣装チェンジの前に7ちゃんとBEST兄さんで踊る場面があるけど、その時ずっとBEST兄さん追っちゃって「あっ…」ってなったのあココだけの話。でも大阪の時よりも揃っていた気がするし、袖の翻し方が上手かったしずっこけが可愛かった…。あとこの時の衣装が似ている髪型が似ているっているいろんな要素が相まっていのたかが似すぎていてビビりました。

 

Beat Line

上裸になるの分かっていると身構えることができて、その前のダンスがしっかり見れますね!!!最高に揃っていてきれいでアクセントまでしっかりつけててそのセンターに一番その振付の似合う中島裕翔くんがいること、勝訴。

肘の高さまでそろっていた気がして本当にプロだなって思いました。もうあれは見入るしかないよね。そう思いませんか⁉

ちなみにこの日、脱ぐ瞬間は無意識に目を閉じてしまいました。人のハダカ見るのあまり得意じゃなくてですね…。

あと、場所の関係でメンバー全員の振りを見ることができたんですけど、本当に綺麗に揃っていて好きだなって思いました。山田くんのプロ意識高い踊り方とか、ちょっとアクセントの強い髙木さんの振りとか、大ちゃんの爆もてかました腕の振り方とか。本当にいいぞ…いいぞ…もっとやれ…!という印象しか持たなかったです。ええ。

あと、和太鼓のところ、ちょうどセンステで柱が邪魔になっていて見えなくて。ずっとモニター見てたんですけど、どちらかというと三人で揃ったところを載せてほしかったなぁという印象です。一人一人のアップもいいんだけど、それよりも3人の大太鼓演奏が大迫力なんじゃないのかなぁってずっと思いながら。

 

 

FOREVER

その前のダンスブレイクを始めてしっかり追え増した!!!天才!!!最高にいいシチュエーションでのソロダンスだったんですね本当に好きなんだけどあれ!!!

身長同じなやぶゆとのダンスから始まって。これは身長同じだからこそよりきれいに見えるものなのかなって思いました。あの、ありやまMy Girlみがあった。

知念ちゃんのバク転もあって。知念ちゃんは技量がすごい。綺麗にスマートに踊って無駄がない。

髙木さんはジャケットプレイ!彼特有のアクセントのつけ方が癖あって本当に好き!名にあれ!好き!!!

その後たかちねがすこしあった後にひかいの。それぞれのターンはちょっとしかないし、若干振りも似ているんだけど、二人で全然雰囲気が違って驚愕する。ただ飛ぶだけなのにあんなにきれいな伊野尾ちゃんのおてては何なの…儚い…。

そしてやまけと。私彼らの肩を入れてウェーブする振りが一番好きかもしれない。本当に。音楽にもベストマッチしてて本当に綺麗に踊るんだもん…しかもやまけとで踊るんやで…激エモにもほどがあるやろ…。

で最後に出てくるのが大ちゃん!大ちゃんがこの8人の後にトリとしてセンターに立つ大ちゃんがかっこよすぎて本当に泣きそうになった。しかも足遣いが上手いんだわ!

 

で始まったFOREVER。やっぱりこのイントロはいつ聞いても震えてしまう。本当に好きだから…。

今回のこの曲は2番が最高によかった。あの、最後にいのひかありたかあたりがまだバクステに残っててカメラアピしていたのが思いっきりモニターに映ってて、見て悶えました。

あと、ひかたかのあの場面とか、飄々としてて私は好きです。

 

I/O

センステで踊ってて柱が邪魔…(大号泣)

でも十分モニターでも楽しめたし前に出てくる人がいるとよく見えたのでよかったかなと思います!いのひかパートよく見えたしね。

もうここ!ここですよ!大阪行ったときにレポで残したと思うんですけど、結構伊野尾ちゃんが腕の上がり具合とか沈む高さとかがちょっと違うのに違和感を覚えていたんですよね。

でも名古屋は違った!

たまに振りを切り替えるタイミングが違って「アッ!」って思うことはあったけれど、腕のあげる高さとかしゃがむときの低さや腰の入れ方は近くにいた髙木さんとほぼ同じ高さになってて何なら全員が同じ高さで揃っていて本当に綺麗だなと思いました。ここでプロ根性を感じたのですが皆さんどうですか…?ココ見た瞬間多ステの良さを知ってしまい私はもう中毒になりそうです。

 

メドレー

手短にいうと、

情熱JUMPの特別感

スパデリのペアがいのたか‼!!(今回はぶられたのは大ちゃん。「もー、また一人。もう、やんなっちゃうっ!(って言って小一時間不貞腐れる。「大丈夫と~」の前で、「え?やればいいんでしょやれば!」みたいな口パクをしてから踊りだす)

カモナの「知念の実家に行きたいかーーー!」

Chau#の時の伊野尾ちゃんの癖のある声!最後に抜かれた薮様のきょとん顔!

ギミラの足ダンス好きです!!!

OTTのずっこけよ…(大号泣)

証明が綺麗に見えるところだったから、UMPのひかラップの時の照明がすごくよく見えるんすよ!

 

って感じかな。

 

 

H.our time

いや、ちょっと、伊野尾ちゃんセンターって聞いてへんねんけど!!!!!

ずっと固定なのはダメ!!!オーラス行ったときに泣きます決定ですどの席でも泣きます決定です!!!

確かにBESTと7を並べたこの構図は結構いいかなって思ったりしました。しかも各パートのペアがシンメになっているこの図。隣にいるからこそすごくつながっている感じが伝わってくるというかなんというか。あとこの演出の後ろのモニター、めちゃくちゃ好き。

 

最後の挨拶伊野尾

「クリスマスイブ、楽しめましたか?もし楽しめたなら、サンタクロースとして、とても嬉しいです」

みたいなこと言ってて「普段そんなこと言うタイプやないやら(泣)」みたいな感じでした。

あとトナカイ裕翔とか、髙木さんがすごい汗かいてて「これは2キロ痩せました。なのでこのコンサートが終わったらチキンをたらふく食べようと思います」って言ったときにいの一番にガハハハッと笑う伊野尾ちゃんと「そうやって食べたらまた戻るでしょうが!」って突っ込むやぶひか。もう愛おしいしか感じなかったなぁ。

 

 

Magic Power

今回すごいアンコールの声大きかった気がする!うちもなると控えめにやけど言うことができて楽しかったです!(若くなった気分!ww)あと、アンコール町の時にドームの天井に「Merry Christmas」っていうレーザー文字がかかってて感動しました!(でも24魂の時のほうが綺麗だったなぁっていうことをこっそりお伝えしておくね)

大阪の時よりもちょっと時間かかって出てきたんだけど、出てきたときにね!伊野尾ちゃんがまずモニターに映ったんやけど、その時に知念サンタに首に巻いたブランケットを引っ張られながら四つん這いになって歩く伊野尾ちゃんの姿が!!!

意味わからなくなってただただ叫びました。すごかった。取り乱し方が本当にすごかった。伊野尾ちゃんのトナカイの最初の顔が「ほえっ?(cv:岡安浬)だったのもう罪でしょ?わかって???

皆のビジュアルクリスマス仕様まとめるとこんな感じ

サンタ:山田(オールバック)、知念、髙木、八乙女、薮

トナカイ:中島、岡本、伊野尾(ほっぺに赤丸2つ)

王冠:有岡

といった感じ。

ゆーてぃの赤鼻が本当に鼻のてっぺんについてたんだけど、それを見てとぼけ顔するの可愛い!

 

スノウソング

この時の光くんが可愛かったです!はい!!!「雪だ―――!!!」の光くんが超絶可愛かったです!!!ふわふわ前髪が相まって本当にかわいかったです!!!

あと、この時伊野尾ちゃんフロートに乗ってたと思うんだけど、その時のファンサが、フロートにもたれかかりながらしていて、そのゆるさにやられそうになりました。

 

冒険ライダー

この時の圭人に母性沸きすぎてダメ。ちゃんと全島回って挨拶していくんだけど、全速力で走るからちょっとぶかぶかなトナカイ帽子が毎回毎回落ちちゃって!最後には抑えながら走っているのが本当にかわいかったです。しかも全力で天井まで手を振ってくれて、おばちゃん泣きそう…って思いながらペンラ振ってました。

あと、大サビの所でいのちねが膝曲げながら、下から上に両手をあげながら近づいていくんですよ。最初古来宗教のお祈りかな、それとも雨乞いかなって見てたんですけど、それでちょうどゆっくりの所が曲調変化したところで二人が出会ってあっついハグしちゃう!っていうのが本当に仲いいんだなって思いました!ほのぼの…!

 

最後はけるときに

髙木「最高の聖なる夜だったぜぇ!」

伊野尾「最っ高の聖なる夜だったぜぇ!!!」

有岡「最高の聖なる夜だったぜぇ!!」

光「最高の聖なる夜だったぜぇ!!」

裕翔「最高の聖なる夜だったぜぇ!!!!ポゥ!」

ってめっちゃハイテンションで言っててめちゃめちゃかわいかったです。ええ。はい。

最後はゆーてぃが抜かれたんだけど、そんなに突飛居たことはせずに終わりました…。