こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

もしJUMPがWESTの歌を歌ったら(ユニット編)

どーも。こめこです。

 

 

 

いやはやお久しぶりになってしまいましたね…。

3月に沢山現場やら旅行やら入れていたら全然こっちに寄る暇がありませんでした。

WESTivalの新潟公演のオーラスとJr.祭り城ホ25日両公演、横アリとらじゃ単独公演、あと関ジュの春松竹にお邪魔しました。いやはやこうして見ると多いな…。

 

 

あの、あと私事なんですけど20歳の誕生日を迎えまして。やっと「未成年だけどコドモじゃない」みたいな状況から卒業します!やったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は今まで書きたくて書きたくて震えていたこの話題についての備忘録を残していこうと思います。

 

題して

Hey! Say! JUMPジャニーズWESTの曲を歌わせてみよう!

 

現在ジャニーズWESTのユニット曲は10曲。JUMPのユニット曲数と同じですね。

このユニットを私の独断と偏見で決めて、歌ってもらおうと思います!完全な私の趣味ですが暇だったらお付き合いください。

 

 

 

それでは、いってみよう!

 

 

 

Lovely Xmas

重岡・神山→有岡・知念

クリスマスのあの歌詞のやわらかでかわいらしい雰囲気が似合うのはこの二人かなと思いセレクト。身長の差もかみしげみたいでいい感じ。

基本しげを大ちゃん、神ちゃんを知念ちゃんにやってほしいけれど、ラップ部分だけは逆でやってほしい。あの神ちゃんラップは大ちゃんのラップの読み方でやってみてほしい欲がすごい。

あと個人的にこの曲で印象に残っているのはラキセ魂のパフォーマンス。白ベースのコートをそのまま着てあのセンステに立ってほしいなって思っています。ありちねは絶対あのセットが似合う!あっ、できればあのバックダンサーは伊野尾・八乙女・中島・髙木にやってほしいなぁ。全員髪色は暗めでお願いします!!!

 

 

こんな曲作りました

桐山・濵田→Hey! Say! BEST

BESTコーナーのとっかかりとしてこの曲いかがですか???って提案をしたいなと思っておりますこめこです。

この曲のライブパフォーマンスで「自分のラブレターが一通もない」っていう小ネタがあるんだけど、それをBEST兄さんにやってほしい。ってかこのくだりから「あーーーーーあ、モテたいなーーーーーーーーー!!!」っていうコントにつなげてほしい。つながらないですか?1番までは5人の夢の中または妄想の中で、ラブレターのくだりから現実に引き戻される感じで。

「結局夢物語 結果は現実逃避」っていうワードが黒縁丸眼鏡の彼等には合う。気がする。

 

 

 

Terrible

藤井・小瀧→髙木・岡本

個人的にこの二人の声でTerrible聴いてみたい!!!って感じ。でこの二人をチョイス。二人とも声に特徴があるというか、声がエロいんですよね。時折息混じりになったり緩急のつけ方が絶妙。だからこそこの曲を二人で歌ったらすごいものが出来上がると思うんですよね。

てか結構この曲がつがつ女性に対して攻めているような曲だから、圭人にこんな曲を歌ってギャップで私たちJUMP担をオトしてほしいっていうのが本音。圭人から「乱れたいんでしょ?」「壊れたいんでしょ?」「素直になってみなよ」っていうちょっと挑発されるような言葉聞いたら卒倒よ?新境地開けそう。

確か身長も体格も似たような感じの二人だから「My Girl」のありやま並みにダンスも綺麗に見えるよ…!てか純粋に次のユニットこの2人で組んでほしい組んで???

 

 

 

TAMER

中間→中島・伊野尾

これは完全に私の大切なフォロワーさんのむうちゃん受け売りな意見になってしまうのですが、本当にその意見が最強だったので即採用です。

この曲、調教師のお淳太様が自分の調教した獣としてジャニーズWESTの残りのメンバーを登場させながら歌うんですよ。パフォーマンスとしてもバックダンサー・コーラスとしてメンバー6人をつけちゃう。こんなことやってええんかと疑うぐらい豪華で、何より雰囲気がえぐい。

この「手玉を出す」感じを7vsBESTの図でやってほしいんですよね。ごつい調教師・中島裕翔に従う3匹と華奢な調教師・伊野尾慧に従う4匹。1番でまずゆーてぃがドヤっとしながら、嬉々として3匹を出してペット自慢を始めるんだけど、それに対して余裕な伊野尾さん。2番で伊野尾さんがスッと4匹を出して手なずけているさまを見せる。それで大サビでその7人がダンスバトルを繰り広げているような振付をしている前で二人が静かに対抗しながら歌う、なんていうのはどうですか?

というか薮さんを手なずけている伊野尾さんと山田さんを手なずけている中島さんが見たいですよね。衣装はお淳太様が来ている服のごついところを詰め込んだ感じ(重めのブーツやファーの要素)を裕翔さんに、華奢なところを詰め込んだ感じ(スキニーズボンや羽の要素)を伊野尾さんに回す感じでお願いします。裕翔さんが赤で伊野尾さんが青かなぁ。で、伊野尾さんは「Lemon」で米津さんが履いていたようなピンヒールの編み上げブーツないしはパンプスでお願いします。

 

 

 

無鉄砲ボーイ

重岡・桐山・中間→八乙女・薮

あの不憫な感じをこの2人に歌ってほしいなって思いますね本当に。

何だろう、薮八乙女は結構恋愛にオクテっていうイメージがあって、友達以上の壁を越えられない感じが。終始余裕ぶって「一人の男友達」としてしか彼らを見ていない彼女に「恋人として」振り向いてほしい2人の歌としてこの曲を成立してほしいなって思います(もちろん出会いはサークルないしは職場での一目惚れで、友達として頑張って距離を詰めようとしている最中っている設定でお願いします)。でもこんなに女の子から拒否られそうな2人ではないと思うのでちょっと設定変えたほうがいいのか…?さすがに毎日の電話は嫌だけど2人きりランチも断られるのしんどくない?あ、そう思うの私だけ?

 

 

 

雪に願いを

濵田・小瀧→髙木・山田

曲調と歌詞の重さでこれは山田さんにぴったりかなって思ってて。声もバラード向きだなって感じるし。山田さんのソロでもいいかなって思ったけれどこの曲は2つの声が聞こえてくるから綺麗に聞こえるし曲として成立しているのかなっても考えてしまって。てことで山田さんと声がいい具合にマッチしてくれそうな髙木さんをチョイス。髙木さんのEveの大サビソロが忘れられなかったっていうのも起用要因の一つ。

この2人の組み合わせもなかなか聞かないし新鮮なんじゃないかな…?曲終わりに笑顔だったら泣く2人ですね。

 

 

 

I got the flow

神山・藤井→Hey! Say! 7

ラップベースのめっちゃがつがつしまくったこの曲。歌詞も結構過激というかなんというかって感じでりゅかみのシャウトも多いこの曲。ある意味ジャニーズWEST特有のゴリゴリ部分やEDM部分を最大級に詰め込んだ曲の一つってこともあって正直これ歌えるのりゅかみだけじゃね???って思っているので組み合わせをべらぼうに考えました。いや本当にこういう系統の曲歌うの関西ならではじゃないかな。関ジャニもこんな感じの曲たまにヤスを中心にして歌っているイメージ。で、KAT-TUNとは系統がまた違うんですよねこの感じ。

でも歌うんやったらりゅかみと同世代の7ちゃんかなって思ってこのチョイス。流石にこの4人の中から2人ってなると一人当たりの負荷が大きくなりそう、っていうかこの曲を4人でやったらあの2人に勝てる良作生まれる気がする…Sweet Liarみたいな感じで。あと7ちゃんになうぇすとのりゅかみばりのゴリゴリの衣装着てほしい欲とかもすごい。

ただ知念ちゃんがどっかで「ラップが苦手」って言ってたから心配やなぁ…。

 

 

 

 

乗り越しラブストーリー

重岡・桐山→有岡・八乙女

火曜ヒルナンデス!をみて有岡さんの髪色が少し明るくなっていて可愛い尊いしんどい、と思いながらこの曲の組み合わせ考えていたからか組み合わせがありとめ。でもこの二人だったらあの曲調が似合うなって感じるし、私の中でのJUMP2大リア恋枠の彼らのガチリア恋曲聴いて見たくない?って思う。私は他担(伊野尾担)だけどこれやられたら完全に拗らす自信があります。というかあの曲歌詞が重岡さんらしくって本当に好きです。「ポケットにぽけーっと」とか「実はサイズきつい」とか言い方やリズムのハメ方が本当にたまらない。

あとこの曲はきりしげの2人が楽器に挑戦していることでも有名な曲やと思うけれど、大ちゃんにピアノ、ひかに三線を弾いてほしいなという欲がすごい。絶対大ちゃんアレンジしまくるじゃーーーん…終わった後2人してとびっきりの笑顔でハイタッチするじゃーーーん…無理が過ぎるぜ…。

 

 

GOD DOWN

神山・濵田→山田・中島

この曲は戦いの曲ってのと全てのアーティストスキルの高い2人がやっている曲でとにかくかっこよすぎて本当に聴いてほしいなって思うんやけど、この曲をお互いを好敵手として見ている2人にやってほしいなって思いますね。お互いに歌もダンスも全力で綺麗で、最近はお互いを好敵手として見れるようになった2人だったらこの曲も2人のオリジナルソングとなるくらいに昇華してくれそうじゃないですか?ほら、はまかみと身長差のあるところもそっくり!(失礼)

どんな風にダンスを変化させてもらっても大丈夫なんですけど(多分やまゆとははまかみほどアクロバットはできないから)、衣装だけは赤と青の衣装を引き継いでほしいなって思います。ボクサー風衣装。あと振付も「一度きりの生き様」のこぶしを合わせるところ、曲終わりに相打ちで2人してぶっ倒れるところは必ず引き継いでほしい!!!で、最後にゆーてぃが山田さんに手を差し伸べるんでしょ分かる!!!あと個人的には「乗り越し」の曲中にセンステにスタンバイしてウォームアップしている2人も見たい。

 

 

In Your Eyes

中間・藤井・小瀧→伊野尾・髙木

ハイどえろい本気を見せてーーーーーーーー!!!という2人に歌ってほしい曲。この曲を最初に聴いたときにパッと出てきたのがRELOADとorderだったんですけど、この2曲どちらも髙木さんと伊野尾さんの声とか雰囲気とかあっている曲やな…って思いながらいつもライブ映像を見ていて。それもあってこの2人をチョイスしました。てかこの2人は白シャツ黒スキニーでベッドに転がった姿がマジで似合うんじゃ…。

あと髪を指定するのなら伊野尾さんはピチガ宣伝でan・anに出た時の髪型髪色、髙木さんはDEAR.の時のちょっとロング外はねなミルクティーカラーでお願いします。その髪型での色気半端無いから…。

髙木さんはしょっぱなからちょっとエッジを効かせた声を出して歌うだけで、伊野尾さんはシャツのボタンを上から3つ外して枕についたカメラを1人の女性だと思っていじるだけで大丈夫です十分ですこれ以上エロいのは私が見てられないんです…!!!

 

 

 

 

 

こんな感じでいかがでしょうか…。よければ皆さんの意見が聴きたいです!

あ、あとちねけとにはCalorful MagicとかParade‼をはじめとした、モデラート調の少し落ち着いた、けれど明るい雰囲気のある曲を歌ってほしいなって思ってます。Parade‼似合いそうやな…。それと薮様にはソロでKIZUNAを歌ってみてほしいかも。結構攻めてる曲でもいいかなって思ったけれど歌い上げる感じでもいいかなって。

 

 

これからはぼちぼち更新していけたらと思うので、新年度もよろしくお願いしますー!