こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/8 in Osaka MC

 

 

ここからはMCです

 

 

 

 

 

 

 

MCはやぶひかのイチャイチャからスタートしましたね。

 

・薮、光、知念、岡本でサウナに行こうって話をしていたら、サウナから出てきた光が「やべぇ、トリートメント落とし忘れた」て言っているのを目撃(by 薮)めっちゃ嬉々として話してて本当に薮様がひかのこと好きなんだなと思いました。

 

・薮君と光くんとサウナに行こうと思ってあとから参加したんだけど、その時めちゃくちゃ広いサウナだったのにすごく至近距離で隣り合っていたやぶひか(by圭人)

 

・薮様、ひかとラブラブだということに対して不満気味→中「でも薮君、こういってるけどまんざらでもないんだよ」

 

・朝に光とサウナ行く約束していたけれど、光って大体遅刻するからまだ寝れるだろうと思って寝ていた。したら電話がかかってきて「あ、光からだ」って分かってたから一回目は無視したのね。したらもう一回電話かかってきて出たらFace Timeで光の顔がど―――ん!って映されていてビビった(by薮)

だってやぶの寝起き顔が(多分面白いから)見たかったんだよね(by光)

はいみんなここ悲鳴ポイント!!!(by中島)

 

 

・この間プライベートでサウナに行ったら髙木に会った。普通に髪の毛洗ってたら方トントンってされて、振り返ったら全裸の髙木が笑顔で「薮!!!(手ブンブン振ってる)」って。(by薮)

で、その時サウナにいたのが俺、ヒャダイン(この名前行っていいのかすごく考えてた)、やぶくんだったの。お互い気づかないふりしてたんだけど、後日薮君と仕事で一緒になった時に、「ね、あの時サウナにいたのヒャダインだよな?」って話した(by髙木)

 

 

その間じっと手を見つめる伊野尾ちゃんとその伊野尾ちゃんを見つめる知念ちゃん。

・なんか、手に羽くっついてて、取ろうと思ったらさらにスパンコールとかついて手がキラキラしちゃったww(by伊野尾)

で、その手をスクリーンいっぱいに写してくれるカメラマンさん天才。羽は薬指の先っちょについていました。

 

 

あと最初のほうかな。上のほうまで見えてますよって話をしていて、薮様が1塁側、光くんが3塁側の上のほうを振ってくれたんだけど、3塁側

八「反対側は…あっ、おブス~!」

有「植松さんね」

中「やめなよちょっと当てはまる人いたらどうするの」

薮「黒島裕翔だ!」

辛辣すぎて笑った(三塁側にいた人間)

 

 

で、結構双眼鏡で見られてるのが分かるよって話になって、(多分手の話から)

・結構双眼鏡で見ているのが分かる。だから双眼鏡の人と目を合わせるのを楽しんでやってる。結構「私?!」ってやっている人を見ると楽しくなるんだよ(by薮)

 

・僕は別の人を見ている人の双眼鏡に入り込むのが好き。いきなりアップで僕が出てきて「ぅおっ!!」ってなるのを見るのが楽しい。

てか結構近くにいるのに双眼鏡使う人いるよね。何見てるの?毛穴?!(by中島)

 

 

で、話題は映画の話に。

ハガレンを全員で見た。4DXでね!楽しかったね!!!(by髙木)

・えっ!今髙木の笑顔でお客さんがキャーって言いましたよ。ざわざわって!(by薮)

そっから薮おじさんがニコニコしているからって結構いじられるの本当にかわいい。

 

あと関西ジャニーズJr.の紹介(道枝、小柴、川北、大西、當間の順)でみっちーにきゅんきゅんするやまゆと、琉巧って名前に「るーく?!スターウォーズやん!」って反応するやぶひかゆととか可愛かったです。

 

その後「もみ消して、冬」の小瀧の話をする山ちゃんに私は軽率に悶えました。あの子最初「ジャニーズWESTの小瀧君」って言ってたのに最後には「望」呼びですからね。もうしんどいが過ぎる。

 

・山「知念さんもお知らせあるんじゃないの?さっき歌った曲とか」

知「ああ、『未成年だけどコドモじゃない』で出てます。まあね、二人の王子様が出てくるので」

山「こんな小さな王子様できるのか~?」

ってあおりが出来ちゃうやまちね可愛い。

 

薮「ほかにお知らせある人いますか?」

有「はい!来年の4月15日で27歳になります!ここでイベントやるので!」

「なんかこのくだりどっかで聴いたことあるな」「でしかも実現しないんだろ?」

八「はい!俺も。「IT」っていう映画をこの間見に行ったんですけど、あれめっちゃ怖いです!」

薮「『ほかにお知らせがないか』って聞いた俺の親切心を返せ」

山「やめろよ!いまその映画ライバル映画なんだから!」

八「だから、ITは見ないでハガレン見に行ってくださいね!」

薮「あ、俺もあったわ。俺『君の名は。』4回見に行った」

「いやもう薮君がボケたら終わりでしょ!」

 

その後髙木さんがちゃんと亀梨君とのドラマの話をしましたよ。

 

 

 

あとは

・JUMP体操(UMPに合わせたバレーボール企画)

薮「一回みんな「M」のポーズして!…なんかみんな首元しめられてるように見えるね!

 

・紅白出場話

中「ね。ほんとに最後にとっても大きなプレゼントをもらったって感じですよ……えっ(誰も反応してくれなくて不安になるゆーてぃ)」

 

 

をしてたかな。どこでやってたか忘れてまったけれども…。

 

さて後半戦。MCいつも会話の一つ一つ覚えてるのに箇条書き程度になってしまったのは後半最初がありえんよい演出だったから。さあ行ってみよう!!!