こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

私のツアーバッグ

どーも!

FINAL CUTの髙木さんが軒並み可愛いの渋滞とイケメンが過ぎて息ができませんこめこです。

何なら大地くんが隠しカメラが設置できた時「ふうううう!イケメン!!!」って叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私のツアーバッグの中身を先日のツアーを例に備忘録しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…えっ?この前似たような記事を別の人で見た?

 

 

そうです実はこれ、この前フォロワーさんがやっていて「いいな!」って思って書いて見ようと思ったものです。自分も結構な掛け持ちですが基本的に持っていくものは変わらないと思うのでこうしてブログに残して、今後参戦する際の自分の持ち物チェックメモとしようかなと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回のバッグはこれ

f:id:jumpinglibrary622:20180110164755j:image

ええ。お判りいただける通り、

「DEAR.」のツアーバッグです。

JUMPだとこれが使い心地よくてデザインも持って行きやすく、容量も大きく、肩がけができるので気に入っています。ただ、結構汚れてきたからもうそろそろ持っていくバッグ変えないといけない気がする…。

取っ手の所についているヘアゴムは今までのツアーでしおんと色違いでつけていたもの。大切なものです。

缶バッジも自分の好きな物がツアー以降集まっていたのでつけています。

 

 

 

 

そして、中身はコチラ。

 f:id:jumpinglibrary622:20180110164855j:image

①ペンライト

②いのてり、ぴーたん

③タオル

④紐とじノート

⑤双眼鏡

⑥青いポーチ

⑦黒白バイカラーポーチ

 

ここに財布とうちわ、ツアータオルと筆記用具が加わります。

 

 

いや、荷物多すぎやで自分。いつもこのかばん下げてる左肩がもげるわ。

やっぱリュック買ったほうがええんやろか…。

 

 

 

 

 

一つ一つ見ていきます!

 

①ペンライト

各ツアーで絶対買ってしまうものがペンライト。これの大きさ次第で私の持ち物の多さが変わります。今回のジョッキペンラ、意外と大きかったなぁ…。

 

②いのてり、ぴーたん

今回のツアーで買ったもの。夕飯食べる時とか、コンサート前後とか、これ使って写真を撮るのが結構日常になってました。これ持ってディズニー行きたいよ私は。

 

③タオル

なるべくツアーバッグとは別にタオルを持っていくようにしています。

だって…お手洗いで使ったタオル振り回したくなくない…?

それこそお手洗いとか、メイク直した時に手を洗ったときとか、意外と便利です。

 

④紐とじノート

f:id:jumpinglibrary622:20180110164951j:image

ZOOKIESのキャラクターノート。これに遠征先の電車や高速バスの時間をメモしてから参戦するのが常です。あと、ジャニーズに関しての雑多書きとか参戦費計算とかをこのノートで行っています。

このキャラクター、カラーで見るとこんな感じなんですけど、

f:id:jumpinglibrary622:20180110165023j:image

めっちゃいのひかみたいやないですか…⁉⁉⁉

双子キャラっていうのもポイントです。

 

⑤双眼鏡

DEAR.のドーム魂用に…と秋葉原電気街に行ったときに店員さんにごり押しされて買いました8×32のものを愛用しています。本当に高かったんですけど、かなりお世話になっているこれ。これなかったら多分もうどこのコンサートも行けない自信あります。

これが私のカバンの重さの1/4を占めています。重いよ。

 

⑥青いポーチ

これにはスマホのバッテリー2個(蓄電式と乾電池を使用するタイプ)、ペンライト用の乾電池とドライバー、あと各種ケーブルを入れています。高速バスとかで充電しながら会場に向かうこと多いのでこれ必須です。

いつもだったらカメラのお手入れ用品とかバッテリー充電機も入れています。

 

⑦黒白バイカラーポーチ

これは化粧ポーチです。

中身はこんな感じ…。

f:id:jumpinglibrary622:20180110165053j:image

リップは外出先で塗りなおすことがあるのでメイクポーチに入れずこっちに入れて持ち歩かないと落ち着きません…にしても多くない?

 

右から

普通のリップクリーム

マジョマジョのPurePureKiss(コーラルピンク)

オペラのリップティント(アプリコット

Visseのクリスタルデュオリップスティック(ピンク)

同じくVisseのマットリップカラー(ダークレッド)

CANMAKEのティントシロップ(レッド)

ちふれグロス(ピンク)

色付きリップクリーム

 

どれも色がちょっと違うからって、集めすぎやで…。

あっ!オペラのリップティント、食事しても色残るし唇の皮がむけづらいのでお勧めです!!!

 

他のものについてもちょこっと。

JUMPのコンサート行くときに青色メイクしてまうんですけど、結構取れやすいので青のカラーマスカラとアイラインはもっていきます。普段だったら朝使ったシャドーとか(特殊だったら)パウダーとか。

それと、毎回コンサート行くときにつけづめつけるのが前までの定番だったのでダイソーのつけ爪粘着テープ。

真ん中にあるのは京都で奮発して買ったズッコケカラーのピアスイヤリングとつけるための器具です(本当に耳が痛くならないからおすすめ。しかもガラス細工で綺麗!)

シンプルなデザインでかわいいのでよくつけてしまいます。でもピアス穴開けたい。

 

あと無印の手鏡と

友達からもらったハンドクリーム

アメピン

此処には映っていないけどポケットティッシュも入っています。

 

 

あとはうちわ。

JUMPだと三つ巴、WESTだときりかみは絶対に買ってしまうので毎回荷物が多くなります。最近3COINSでうちわホルダーを購入し、1日の東京に持っていったらいい感じだったのでこれから買い足し愛用していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとはカメラかな…。

f:id:jumpinglibrary622:20180110165140j:image

一眼レフカメラを去年の春に購入したのでそれからなるべく持っていくようにしています。

ちゃんとコンサートスタッフの方に申請して毎回預けているので安心してください!!!

でも結構いい物がとれていて満足しています。これからも撮り続けるよ…!!!

ちなみにめちゃくちゃ重いです。ええ、まあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いておけば、3月に待っているWESTのライブやそれ以降のライブでも困らないはず!!!

すごい自己満でしたね…最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

p.s.FINAL CUT、ストーリーめためたに好きです。