こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

推しDDシート2018.1.27

 どうも、DD、こめこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近元祖から始まった推しシート作成が火を噴いていて、色んな人のそれを見るのも楽しいし、実際私も推しの整理のために書いてみた物があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、書いて見てふと思った。

私もうちょっと推しいるよな?

もっと担当について伝えたいことあるよな?!

てか3枚(1人3行)で収まるわけねえだろ!!!!!

 

 

 

てことでこのツイートの追記文をここに書いていこうと思います。

 

ちなみにこれ、寝起きの頭で衝動に身を任せながら書いているのでテンションとかはめをつむってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

まずは担当。これは(まだ)2人。

 

 

・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

2015年10月22日発売のHanakoが沼への入り口。ハマったその時まで覚えてるのヤバくないか?私はヤバいと思ってる。でもデビュー時から彼の名前は知ってたし、前から彼にハマる予兆はあったのでまあいいかなと思っている。

めっちゃいい意味で頭の回転が良くてあざといんですよ。だからJUMPのトークにも異色が出てくるために厚みが出たりとかなんとか。狡い。狡い!!!

あとちょっとダンスの下手なところとか、下ネタ大好きなところとか、アイドルの中に垣間見える「27歳青年」の雰囲気がSUKI。昨日のMステ見ました?ジャケットプレイがほかの人より明らかにワンテンポ遅れてるの。愛しいかよ。

 

 

 

神山智洋ジャニーズWEST

WESTさんにハマるならごくせんの時に好きだった「クラ(桐山照史)」だと思ってたよ私は…。実際大学入ってから友達にライブDVD見せてもらったときは照史さん追っかけてたし、24魂も桐山担の装いで参戦した。でも、大学のDVD見せてくれた友達(重岡担)が神ちゃんを猛プッシュしてて。気づいたら気になってたし気づいたら追ってたし気づいたらお手振りされて撃ち抜かれたよね。

いつも可愛くてニコニコしてるのにギラギラ曲になると表情一変してがつがつダンス踊るのなんで?二重人格なの???何なら声色も変わってるからね?!?!好きだよ?!?!

あと、芸達者なのも推してくださいと言わんばかり。彼の俳優(?)姿を初めて見たのが「ドヨルの妄想族」の「通りすがりの神山」の妄想だったんだけど、なんかもう、すごかった(語彙力)。取り敢えず見て。

 

 

 

 

 

こっから推しです。長いよ。

「理由はよくわからないしそんなにグループのこともその人自身のことも詳しいわけではないけれど気になるんです!」って人は推しですか?推しですね。

 

まずデビュー組から。

 

 

 

大野智(嵐)

「ジャニーズ」という存在が素晴らしいということを教えてくれたのが嵐(最初は相葉ちゃん)だったんですけど、あんなに可愛いのにかっこよくてアーティストでありアイドルである、みたいな人いるのか⁉すごいなこの人⁉ってずごごごっとハマっていったのが大野さん。ただ、「はねるのトビラ」の999で冷却砲浴びて顔面が白くなってしまった「大野マン」のイメージが強すぎて未だに「大野マン」って呼んじゃう。いやマジで。

「静かな夜に」を見た時の衝撃は今でも忘れられない。キレッキレのダンスと甘い歌声、なのにバラエティだと一気に少年みが増すところ、ほんともう、なんなんだろうね。

 

 

 

加藤シゲアキ(NEWS)

最初はそうでもなかったはずなんだけどなぁ…ただの賢い人(あとすっごく顔が好き!!!)だったんだけどな…あれ…?

ピンクとグレー、めちゃくちゃ好きです。受験生だった時にバスや電車の中で英単語帳開かなあかんかったところ、ピングレ開いていたのは私です。

あと、あやめとかBLACK FIREでのソロとか、つい聞いてしまう。あとね、NEVERLANDの衣装がね、好きなんですよ、ええ。

 

 

 

八乙女光(Hey!Say!JUMP)

ひっか~~~~~~~~好きです~~~~~!!!!!!ってなる場面が多々。

目をきゅるんってさせるところ、下唇をかむところ、物まねをしているところetc.

あとクリエイティブ能力の高さに感服するよね。自分が挙げるJUMPの好きな曲がCome back…?な時点でお察しですわ。

あと時たまリア恋拗らせる時があるよね。分かる。

 

 

 

松島聡Sexy Zone

いや、デビュー時とかケンティーだと思ってたんですよ私は。なんかビビット来るときあるじゃないですか。「あ、私この人好きになる気しかしない」みたいな。

でも私の一番仲いいフォロワーさんがセクゾ(マリウス)にハマったっていうから自然とドル誌とか少クラでセクゾのコーナー見てたら、すごくいい成長を遂げているそちゃんに目がいっちゃったんですよね。発見した感じ。そっからYouTubeとか漁ったらセクチャンのそちゃんみつけてもうアウトですわ。

今一番沼を感じる男。彼のBYAKUYA見たときとか電流走ったもん。沼だよ。これ以上近づいてはダメだ。

 

 

 

桐山照史ジャニーズWEST

ジャニーズWESTを知るきっかけをくれた存在。お兄ちゃんなところ、普段明るいところ、なのに決める時めちゃめちゃ決めるところ、歌声がすごくシンがあって綺麗なところ。あげだしたらきりがない。きりやまだけに。全然面白くないな⁉

あとね…なんだろ…少クラのMCのすすめ方とか本当に好きでなんなんだろうね…好き。ヒルナンデス!の女優ごはんずっと見てるよ!最後の「今日は何の日」とかずっと見てるよ!!!

 

 

 

 

 

東京Jr.

松村北斗SixTONES

儚い雰囲気担なのでドンピシャですよね分かる。いやぁ、ちょっとかすれる声とかどエロの極みでは⁉めっちゃ好き

和装が似合うところとか、片耳に髪かけてるときのビジュアルとか、しなやかな足さばきとか。あとThe文学男子なのも推せるよね。ちょっと前に少クラで言ってた「あはれ」の話すごくわかるよ…!

 

 

 

高地優吾SixTONES

明るさ笑顔が彼の売り!本当に!!!笑顔が好き。まじで好き。なんか異色の経歴だけど、その中でも努力しているところとかカッコいいなって思います。少年たちでみせた演者としてのエネルギーもよかった。

 

てか、SixTONESは箱推しできるレベルで顔がいいんじゃ!!!()

 

 

 

安井謙太郎Love-Tune

Jr.祭りにお邪魔したときにあの大人数のJr.をまとめながらちゃんと自分の存在を際立たせる彼が本当に気になったし好きになった。いや、Jr.のキャリア長いのにすごいよ君は(何様)

あと、らぶのパフォーマンスは全体的に好きなんだけど特に「CALL」が好きで、というかけんちゃんの「Oh My God」担。そんくらい好き。

 

 

 

長妻怜央Love-Tune

今までそんなに興味なかったのに彗星のごとく現れた存在。顔がいい、というかなんというか。なんなんだろうね、すごく気になる。バイト先の後輩に顔が似ている。

多分今後彼に対する文章が増える気がする。

 

 

 

川島如恵留Travis Japan)

とらじゃのダンスの揃い方とか一人一人のダンススキルの高さとか本当にじっと見てしまうんだけど、その中でもすごく目を惹いたのが彼だった。祭りで発見して、公演後にすぐフォトセ買ってしまった。

顔がほかの推しと系統が似ていると言ったらウソなんだけどでも好きなんだよなぁ。踊り方のここが!好きで!とかはまだ言えなくて「なんとなく、よくわからないけどめちゃくちゃ踊り方好きなんですよね⁉」って状態だからその原因を探っていきたいところ。

 

 

 

佐久間大介Snow Man)

東京少年たち行ったら推しが増えてた、ってパターンです。

なんだこの金髪は!演技も好き!アクロバットもできるの!ダンス上手すぎやろ⁉好きだわ!!!って感じ。

気づいたら検索してたよね。Snow Manのパフォーマンス見るようになったよね。あーあ。

 

 

 

 

 

 

 

てへ。疲れてきた。

 

 

 

 

 

 

 

関西Jr.

林真鳥

関ジュで初めて知ったのが彼だった。フィンガータット?何それすごい!って思いながらJr.コーナー見てて、まだ関ジュ現場知らない頃はずっと目で追ってた。彼が相当のファンサマシーンであり国民的彼氏であることを知ったのは彼を知って1年後のお話。

 

 

 

大橋和也

大阪少年たちで知ってしまった、その1

それまでまとくん経由でFunky8はかじってて、でもまとくん以外は来ないんだろうなって思ってた。それまでは。

大阪少年たちで無茶ぶりめちゃくちゃふられててどれも滑ってて愛しくて、でもダンスとかめちゃめちゃカッコいいのとか歌声に芯があるところとか、てか顔が可愛い!!!ってとことか。落ちる要素が多すぎて多分1幕終わりには落ちてた。確かそう。一緒に来てた友達に幕間で「ね…大橋くんって言ったっけ…あの子、ダメだぁ…。」って言ってた気がする。てかいま「確か聡」って予測変換出てきてもう私ダメなんじゃね?

あと、ニート会があることも愛シイダヨ。

 

 

 

藤原丈一郎

大阪少年たちで知ってしまった、その2

最初、学科の一人にめちゃめちゃ顔が似ているってところからスタートだったはず何だけど、「芸人兼ジャニーズ」って何よりも関ジュらしくて好きだわってなって、少年たち見てさらにって感じだったはず。こっちは徐々にって感じやったはず…

 

この丈橋でミュージカルW主演してて、今度見に行くんですけど私生きれるかな。

 

 

 

今江大地

大阪少年たちで知ってしまった、その3

てか、少年たちの青チームにいた人が軒並み推しになったと思っていただければ。恭ちゃんとか謙杜くんとかも好き。謙杜くんとか、いいよね。

で、大ちゃんの話に戻るんですけど、彼の体全体を使ったダンスが本当に好きだったんですよ。あと、小さいのにかわいいことするじゃん?何とも言えない座布団運びとかさ。私見てるからね???感がすごい。あと、この顔この性格で教員免許(体育)を持つとか、はまり役すぎてびっくり。役じゃないね。

最近、最新の彼の供給が十分にできないので卒論落ち着いたらとかでいいのでまいジャニに登場させてくださいお願いです。てか落ち着いてると思ってるよ私は。

 

 

 

 

 

あと、推しといえるかわからない瀬戸際に

三宅健安田章大丸山隆平塚田僚一、岸優太、宮近海斗高橋優斗、井上瑞樹、室龍太がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!多いね!!!やっと終わった…www

もう疲れた。コンビも書こうと思ったけどもう語彙力がなくなっている。無理。今度気が向いたら書く。疲れた。

スッキリしたのでいい加減課題消化します…!