こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/8 in Osaka repo2

さあこっからは後半戦!どんどん飛ばします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUMMARY映像

薮「それでは後半戦、まずはこの映像から、どうぞ。」って若干甘噛みしつつも始まったこの映像。思わず隣に昔からのファンらしき人がいるのにもかかわらず「SUMMARYやんけ!」って叫んでしまった新規ですごめんなさい。

結構可愛い頃からの映像ばかりで、Ya-Ya-Yahj.j.expressの映像も流れててもう感慨深かったよね。知念ちゃんの綱渡り映像とかさ、全員でのフライングとかさ。改めて(自分が知っているのは一番新しいやつだけなんだけど)見返してみようと思った瞬間でした。

山「ここで、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけここでやったことを見せちゃおうと思います」

っていうやまちゃんも可愛すぎて死んだし期待値がすごかった。

 

 

 

SUMMARY

で、ぐおっと出てきたのが巨大な龍!!!にぶら下がったかごに乗ったJUMPくんたち!迫力がヤバすぎてこっこと二人で「ひええええ!!!」って言ったのを覚えています。正直ここの並びはいのゆとが一緒になっていることしか記憶にないいのゆと参戦勢です。ほかの人のレポを見て「あーーーーそういやそうやったな―――」って思ったくらいやもんな…。

でも、あの龍、結構天井付近を攻めてきたから1塁側だったら天井席でもいいのかなって思った。でもバクステ側だと演出上

有「うわああああああ龍の調子がおかしい!!!」

っていってぐらぐら動いてまうからちょっと損がありそう。3塁側はスタンド下側のほうが勝ち組だよ。それこそ私のところは丁度下降するポイントだったらしく目線の高さにメンバーがいたからすごい近いところでいのゆとを眺めることができました。

 

あとここの服装が本当にタイプ過ぎて本当にダメ。本当にSUMMARYとか折紙魂でメンバーが来ていたような衣装。JUMP×和服って本当に殺しものだと思うんだ。めっためたに似合ってた…。

 

・DREAMER

 ココ、ちょうど3塁側にいたのね。

で、3塁側で地上に着くんだけど、そこからメンステまではメンバーがアリーナの高さのところ歩くからめっちゃスタンド1列目の人とか近そうで羨ましいなーと思ったり思わなかったり。

ただ、すごくメンステが見えなくなってたからそれはどうなのかなって思った!

あと個人的にすごいなって感じたのは龍の昇降でスピーカーとドン被る時があるんだけど、そこで音のシャットアウトがすごすぎてこっこと二人で「えwwwこれヤバすぎないwww」って話をしていました。

相変わらず薮様の歌が上手い!のが分かる曲だなと思いながらしっとりとして聞いていました。

 

 

 

Time

このリミックス考えたの誰⁉金一封送るから出てきて‼!!

ってくらいめちゃくちゃ好きなアレンジでした…

和服に合わせた和テイストな三味線の音とか入れているような音楽。天才的に好き。

あとここで早着替えしているんだけど、着替え途中が私の席から全部見えてて、

 

「あっ、服変わったすげえ」

 

パフォーマンスをして傘を取る

キャーーーー!!!//

「おおっ…(やっと見えたんか正面)」

っていう時差があったの本当に面白かった。

和傘を持つ自担、美しいよ…麗しいよ…! 

 

 

 

Beat Line

あのさ、ここのチャイナ服もどきマジで好きだったんだけど共感者!すぐ脱いだけど!!!

上がノースリーブで前がカンフー服のような前の紐ボタンみたいな飾りがついてるやつ、下が長ズボンに(オーガンシー素材と思われる)ロングスカート

いやほんと普通に私服でほしいわ。参戦服にしたいわてかさせろ。

 

ビトラ兄さんは本当に大好きなので再来してくれたのは本当に嬉しかったし待ってましたという感じ。DEAR.2016-2017でも同じこと言った気がする。

「また今回もオリジナルのものかな…」と思ってたけど最初の10秒で簡単に裏切られたよね。たまらんストップが多い!揃ってる!アクセント綺麗!腕の振りが綺麗!最高!

って思ってたら上の衣装破るんやもん聞いてへんわ。上半身裸になるなんて聞いてへんっていうとるやろ。って思いました。

 

 

 

 

正直に言うと

今回、伊野尾八乙女にしか目がいかなかったです。特に伊野尾。

 

 

 

 

だって、伊野尾ちゃんいつも脱ぐ役じゃないやん?

キスマイBUSAIKU⁉のスペシャルであったシャワーシーンでも頑なに脱がずにシャツの上からシャワーを浴びたあいつやぞ?!

ananでも脱ぎそうで脱がないっていうエロい絶対領域を貫いたあいつやぞ?!

 

 

 

今まで脱ぐわけないって、言うたやんかーーーーーーーーーー!!!(言ってないです)

 

 

 

しかも、鍛えてなくてお肉ぷにって感じやなくてちゃんと新体操企画で少しずつでも鍛えとるからか背中がいい具合に引き締まっていて美しくて、前もそんなにだらしない感じやなくて、でもマッチョってわけではないところが伊野尾ちゃんっぽくて。なんかもうリアコが爆発しすぎて死にそうになりました。え、意味わかんないしんどい。

 

ひかも11月のイベントの時に脱いでたときとか、秋にヒルナンデス!出てたときとかちょっとお腹ぷくってしてて「この子、ちょっといかん太り方しとらん…?」って正直思っとったんやけど、この日のためにパンプアップしたんかなって思ったくらいにはがっちりした体格になっていて控えめに言っても惚れた。

 

 

 

で、この2人がビトラ中ずっとお隣にいるんやで⁉もうこれは2人をロックオンするにきまっとるやん(強火いのひか担)

ってことで他の人の姿見れていナッシングトゥーマッチ!!!オーマイゴットファーザー降臨!!! よいしょぉ!!!(ふざけました名古屋ではもっと追えるように頑張ります)

 

 

 

 

 

あと、和太鼓をその状態で披露してたんだけど、これもまたかっこよかった。ゆーてぃを基点にして真ん中の大きな太鼓を叩くシーンがあるんだけど

ふろーれす組

やまちねゆと

初期j.j.express

とりんひか

っていう組み合わせも天才的に好きでした。ただなーーーーーーもうちょっと伊野尾ちゃん腰を入れて太鼓叩きませんか…?ひょろってしてておばさん心配よ…?

ここでも隣り合っていたいのひか。並ぶと意外といのひかで肩幅が同じだっていうのが顕著に分かって悶え死んだ。カッコいい双子だねぇうんうん(ニンマリ)

 

 

 

FOREVER

 最初のダンスパートが本当にカッコよかったのですがその前が衝撃的過ぎて忘れてしまったので名古屋でしっかりこの脳に記憶に収めてきます!!!いのひかで両端をせめてきたこと、最後の大ちゃんのダンスが爆イケ散らかしていたのが本当に性癖。うちもあんな感じに踊れるようになりたいからダンススクールに通いたいというか高校時代からダンス経験者になりたかった人生やり直してえ。

 

あと、これもライブ映像の中だけだと思っていた楽曲・パフォーマンスで、イントロ流れただけで「やばい!むり!やばいどうしよう!!!」ってこっこに縋りついた思い出があります。まじで「smart」のFOREVERは擦り切れるほど見ていて、どこでだれが歌うのとかまで頭に入っているくらい好きな曲なので生のパフォーマンスが見れて本当に感慨深いです…この文章書いている今でも泣きそう…。

しかもフルでやったんだよ⁉「諦めることもできたけど」ってパートしっかり聞けて私の命日はここだと錯覚しました。

 

2番終わりのひかたかのパートも本当にカッコよくて聴き惚れてしまってもうだめです。語彙力よ降って来い。お前文系だろもっと文章で表現できるようになりなさい…。

 

 

 

I/O

 これはセンステ変わらず。大サビの時に照明がちょっと変化していて、その演出も好きだなあと思いながら見ていました。センステの端っこから照明を伸ばして斜め上から狙えるようにする演出、なのかな。いい感じに陰影ができていてかっこよく見えたような気がします。

今回センステで踊っていた曲は全部横から見ていて、伊野尾ちゃんの足の上がり具合とかすごくよく観察できる位置にいたのであれなんですけど、伊野尾ちゃんは腰から沈む動きが少し苦手なのかなあって思いました。

腰を落とすってよく表現されるような動きだと思うんですけど、「今飛び立つの”さ”」で両手を広げて重心を低く取る振りとか髙木さんと比べるとすごくよくわかるんですけど5センチくらい腰の位置が上なんよね。髙木さんと伊野尾ちゃん以外のメンバーの高さは一緒だから多分苦手なんだろうなぁって思いながら見ていました。私もできるかと言われたら微妙だし、そのほかの、特に伊野尾ちゃんは手の所作が本当にいい具合の力の抜き方していて綺麗で見惚れるダンスを見せるので見どころはいっぱいあるんですけど。この曲のあたりから伊野尾ちゃんの声も安定してきた気がしますし。私が生の歌声に違和感を持たなくなったのかな…。

あと、やっぱりオーバーサイズの服を着て手首を見せている伊野尾ちゃんが本当にシルエットとして好きです。華奢なのがより強調される気がするし動きも少し大きく見えてていい。

次は八乙女さんのカウントを正面から記憶あるうちに見たいです!!!盛大に死ねます!!!

 

 

 

2001~2007映像

 伊野尾ちゃん可愛い!しょたやぶしょたひかちっちゃい!かわいい!だからおねがいだからジャニストさんみたいにJr.時代メドレーやってくれ!!!ikujinashiとかSHAKARAKAとかやったらもれなく私がむせび泣いて喜ぶから!!!

 

 

 

メドレー

曲順→UMP、ゆあしど、情熱JUMP、瞳のスクリーン、ぼんいじ、スパデリ、カモナ、ウィーケン、Chau#、ギミラ、OTT、UMP

 ここで情熱JUMP来ると思わなくておおって言ってしまいました!あと、UMP流れた瞬間MCで出ていたJUMP体操やったのも楽しかったよね。うん。

今回もいのちねによるカモナ芸が健在だったのも楽しかった。知念ちゃんのおうちにはいい加減入ってもいいんじゃないかなってくらい言ってるよねこれ。

Chau#はアリツアになくて悲しくなっていたのを思い出します。よかったね戻ってこれたね!!!ポップでハッピーな2人になれたね!

ただその代わりに「シャドー…?」が消えたのだと思うと悲しい。「I Love You(ぱりーん!)」を残すんだったらゆーてぃのそれを残してもいいって終演後こっこが言ってました!!!

 

大階段を使ったパフォーマンスがアリツアから引き継がれてたの本当によかったなぁ…。ギミラの大階段遣いは本当に綺麗。この振り大階段にしたからってそんなに変えていないはずなのに綺麗に見えてきょええって感じ。この曲の振りは何度でも見てられる…からなんでストーリー多めにしたの…。

最後の大階段UMPの足を膝曲げずにあげながら腕を左右に振る動き本当に好きなんですよ共感者!あの振り可愛いのに、とまるところでアクセントをしっかりつけるやまゆとひかたか強くない?そこでかっこよさを出してくるから本当に性癖ドンピシャですわ。

 

 

 

H.our Time

 まずこれを紹介する薮様の、圭人の言葉が本当に心に刺さる。

岡「僕の夢が一つ叶いました」

って最高の殺し文句だと思うんだ。

 

で、この曲12/8は伊野尾ちゃんがセンターだったんだけどそれだけでもう私は号泣でした。伊野尾ちゃんがトリの曲でセンターをはるんだよ。バラードを堂々とセンターで歌ってるんだよ。もうこれは感慨深い以外の何物でもない。

個人的にはそのポジションはどうあがいても山田くん以外はつけないと思っているから、伊野尾ちゃんがそこに着くのは少し恐れ多いというか、ごめんっていう気分になってしまうのは少しあるんだけど、それでもすごく感動しました。伊野尾ちゃんのこういう堂々とした姿が見れて私は満足です!!!(12/9は山田くんがセンターになったっていう記事を見たから日によってセンター変わるのかな?それもそれで激エモだけど、よく考えて。ツアー全部で8回しかないよ…?)

 

あと、この曲は大サビに向かうまでの9人それぞれのソロパートが好きです。「伝わるかな この歌にのせて 届け」っていういのたか部分の歌詞に9人全員の思いが全部乗っている気がして毎回泣いてしまう…。

 

最後の挨拶も伊野尾ちゃんから。いのひかやぶの順番でやってた気がするんだけどこれは私の記憶が美しく書き換えられてるとかそんなノリ?でもいのひかは並んでた。

 

ちょっと伊野尾ちゃんの挨拶だけTwitterのレポより引用しますね。備忘録備忘録。

 

「今日はありがとうございました。

僕たちのためにこんなに大勢の方が集まってくれて、コンサートができて、本当に幸せだなと思います。

今日、皆さんに元気か何かを届けられたかわかりませんが、明日からがんばろうって思ってくれたら僕は嬉しいです。

ありがとうございました。」

 

短い文だけどそれが伊野尾ちゃんらしいし、てか伊野尾ちゃんが挨拶してるのを生で聞いたの自分は初めてな気がするんだけどどうだろう。しかも1番手よ。もう、伊野尾ちゃんがこのコンサートに真摯に取り組んでいたんだろうと分かるこの挨拶文。もう泣くしかない。いやもう。うん。

「元気も勇気も希望もこれからの活力も。色んなものをもらえて、明日からがんばろうと思えたし今日めちゃくちゃ楽しくてこれてよかったって本気で思ったよ。ありがとう伊野尾ちゃん。」

 

あと個人的にここの挨拶で面白かったのは髙木さんの

「前回のツアーで『痩せろ!』ってうちわがあったので、今回、がんばって痩せたんですよ。そうしたら今回『太れ!』ってうちわがあって。僕はどうしたらいいんでしょうか。」

っていうのが面白かった。ファンに体重管理されている髙木さん可愛いかよwww

 

 

 

Magic Power

 ここからはアンコール。ちょっと、「声が聞こえませーん」っていうやまちゃんの声にびくっとしたのは言わないでおこう。

最初BEST兄さんがフロートに乗って登場するんだけど、めちゃくちゃブランケット伊野尾が可愛すぎて悶えた。でもなかなか定位置が決まらなかったらしくてずり落ちたり暑くてバタバタしてまう姿が本当にかわいいなって思いました!

髙木さんもブランケット羽織ってて。伊達眼鏡もつけてて前髪もかき上げてて本当にイケメン!!!しかも一回「これ伊達だよー!」って言ってレンズのないことを指を通すことでアピールするしぐさをしていたんだけどそれがもう、本当に、双眼鏡越しにやられましたわ。

 

 

 

スノウソング

 「まさか…雪だ――――!!!」の所でモニターにがっつり抜かれるひかにゃんが可愛くて卒倒した…。嫌だ可愛すぎ…。あの笑顔反則やで…。

あと、この曲のチョイスは本当に冬魂らしいなと思いました!DEAR.年末年始でも聞けるかなって思ってたけど聞けなかった曲やもんでキュンキュンしました!

 

あっ、あとここらへんかな?

いのたかが乗ったフロートが三塁側の私の席の近くに来たんだけど、双眼鏡で伊野尾ちゃんのことをガン見してたら伊野尾ちゃんと目が合った気がしたのね?(完全にこの日のMCの薮様を引きずってるんだけど)

で「マジか⁉」って思って双眼鏡外したら伊野尾ちゃんが三塁側スタンド下段に向かって大きく投げチューしたんですよ!!!

もう私もその周辺にいた人も「キャ――――!」ってなって一瞬でみんなが伊野尾慧に惚れてたと思う。

まさか(結構広範囲ではあるけれども)いつも塩対応な伊野尾ちゃんからこんなとびっきりなファンサがもらえるなんて思ってなかったからさあ、もう、ねえ、伊野尾担やめられない。

本当に。あれは惚れる。可愛い。まじで浬くんの再来かと思った。ああ…ピーチガール見よう…。

 

 

 

冒険ライダー

ここはみんなフロートとかトロッコとかから降りてたんだけど、やぶひかととりんが結構縦横無尽に動き回っていたイメージがあります。で、3塁側の島にもこの4人は来てくれたんだけど、その前に光くんが結構長い時間使ってアリーナにいる人にファンサしてて「おっ、これがリアコ光のファンサか…これは惚れる…」って思いました。

で、ここでは薮様と目が合った予感がしてキュンっとしてしまった。よくない。きょとんって顔で見つめてきた気がして(私の脳単純すぎでしょ…)と悲しくなりました。また思わずびくってしてまったもん。

圭人君が本当にその島から見える人全員に大きく手を振って感謝を伝えていたのが印象的かな…。もう、すごく愛おしくなった。こちらこそ楽しかったよ、ありがとうって本気で思ってしまったしね。

 

あと、この島に移動している時に伊野尾ちゃんが頭からブランケットを「ぼふっ!」と被った状態で知念ちゃんに近づいて「お化けだぞー!」ってやってたの本当にかわいかった。最後にネタバラしするんだけど、伊野尾ちゃんがブランケットからぴょこっと顔を出した時に知念ちゃんがちょっとびくってしたの本当にかわいかった。

 

 

 

 

あと、またここでも「振り絞れ~~~~~!!!」で全力の声が出せたので私は満足です。DEAR.のときもアリツアの時も同じこと思っていた気がする!!!

 

 

 

 

 

 

そして、この日の締めは薮様。

中「ほら。薮君!はけないではけないで!抜かれてるよ!」

 

薮「あっ…。じゃあいつも俺が言わないことでも言おうかな。

 

 

また、一緒にデートしてくれる?」

 

 

 

 

でしたっけ。最後の文は鮮明に覚えてるから絶対これなんだけども。

いやあもうこういうカッコイイことをサラッと言えてしまう薮様罪です。

でもその台詞の後にどっかしらから

「じゃあチケットください」

って聞こえてきたのマジで面白かったな…。

 

 

 

 

 

 

以上、こちら1曲ごとの備忘録失礼しました。

次からはネタバレ一切なしの終演後の様子について備忘録残していきます