こめこの備忘録(仮)

数多の推しが尊くて、今日も生死を繰り返す

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/8 in Osaka 体験レポート1

どーも。こめこです。

 

 

 

 

 

さて、ライブ時期恒例のこの企画がやってまいりました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こめこぱんの

突撃!ライブ体験レポート!

 

 

 

 

 

いえーーー! ドンドンパフパフ~~~!

 

ってこれこそこめこの、こめこによる、こめこのためだけのものになってしまうんですけど、(本当に、今まで書いてきたものは定期的に読み返してニンマリしている)

それでもいいよって方、お付き合いください。

ちゃんとネタバレのあるところとないところは分けて記入してあります。また、タイトルでも「これはネタバレやで!」って記すようにはしていますので読む際の参考にしてみてくださいね。

 

 

今回は

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

の12/8(大阪初日公演)の時のことを日記のようにレポートとしてのこそうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回大阪には夜行バスを使っていきました。

7日の最後の授業が18時に終わるんですけど、それから急いで家に帰り、お風呂に入って準備をして髪の毛をある程度整えて持ち物を確認して家を出て、大阪で配るお菓子とかを調達して電車に揺られ東京駅。

もうこの時点でツアーバックとか持っている人がいて本当にビビりましたね…。しかもめっちゃ美人さんだったり髪の色が原色に近い色の人たちばかり。まじでビビりました。だってこっちは一人だからね。

 

 

で、何とかしてバスに乗車。一番前の窓側っていう最高の場所を引き当てたこめこは夜行バスに揺られて大阪まで旅立つ…

 

 

予定だったんですけど…

 

 

AM4:00

あるサービスエリアで休憩の時間がとられたんですよ。

4:30に出発予定だったんですけど、そこでお手洗いに行きたいなと思って、こめこは外に出たんです。

 

何を血迷ったのか

携帯、眼鏡をバスの中に置いて。

 

 

で、お手洗いを済ませて外に出るじゃないですか。

すぐにバス乗れると思うじゃないですか。

 

こめこ、この駐車場で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子になったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、マジで血の気は引いたし

眼鏡忘れたから前見えないし

携帯置いてきたからバス会社からの連絡取れないし

でも腕時計はつけてたからどんどん4:30のタイムリミットは近づくしってか30分すぎてたし

でも本当に必要最低限の荷物しか持ってなかったからこの状態で大阪には行けなかったし。

 

 

 

 

 

本当に私これ死ぬんじゃないかなって思いました。

 

まあ、何とか別のバスに乗ってた私と同じくらいの年の男性が一緒にバス探してくださって(マジであの人天使だと思った)

何とか10分遅れではあったけれどバスをみつけて

乗車できて大阪まで行けました…。

 

 

 

 

 

みんな、ちゃんと携帯を貴重品として持ってSAに出るんだぞ!

 

ていうのが今回の旅の教訓として身につきました。いやワイ寝ぼけてるにもほどがあるじゃろ…。

 

 

 

 

 

 

 

で、8時ごろに京セラに到着し、グッズ列に並びました。

今回グッズをあまり時間を待たずに買えたの良かったなって思います。販売開始してから15分くらいでもう手元にはあったのかな。

てかこのグッズ列に中学生くらいの子が結構並んでいて私は驚愕しました。みんな授業どうしたのよ…私は今日ほぼ休みみたいなスケジュールだからこれてるけどあなたたち義務教育勢でしょ…?とおばさまは心配。

今回のツアーからのグッズはすべて購入し(ブランケットは「肌触りがよすぎる」って話だったので即買いしました。本当に肌触りよすぎて家で愛用しています。)一旦コインロッカーに荷物を預けるために大阪駅に戻りました!

 

 

 

 

そこで出会ったカフェで食べたお昼がおしゃれ過ぎたのでみんな見てほしい。

 これがまぐろたたき丼なんやで…信じられへん…

f:id:jumpinglibrary622:20171211174413j:image

 あとこんなデザートも!

バニラアイスがとろけて美味しかった!!!f:id:jumpinglibrary622:20171211174456j:imagef:id:jumpinglibrary622:20171211174503j:image

 

 

 

 

で、また京セラに戻ってイオンの本屋をぶらぶらして

f:id:jumpinglibrary622:20171211175612j:image

(↑この神ちゃんが可愛すぎてバックナンバーを購入するとかいう頭の悪いことをしました。)

会う約束をしていた人に会って、(りょっちゃん、りこな、あんちゃん、りか!会ってくれてありがとう!みんな気さくに話せて本当に楽しかったよ!!!)

15:30頃に今回一緒に参戦する予定だったこっこと合流!

f:id:jumpinglibrary622:20171211174534j:image 

こっこは高校生だからちゃんと授業を受けてから来たそうです!えらいね!(テスト期間中やからこの時期やないとこれへんかった!って言っとって大変やなあとマジで思ったのはここだけの話。)

もうずっと実現させたいなって言ってたこめこっこ参戦が実現して私は感無量ですよほんとに!!!

 

 

 

 

 

 

で、17時ごろに会場に入りました。

場所は3塁側スタンド下段のセンステ目の前のところ。

絵で簡単に表すとこんな感じ。

f:id:jumpinglibrary622:20171211174708j:image

6ゲートでアリーナから天井までいたらしくて怖いよね…。

でも、ちょうどいい高さで入出口の上につけられた席だったから人の遮りも少なくて、結構いい席だったと思ってます!

8倍双眼鏡だとセンステのメンバー4人くらいの全身が見える感じ(ダンスでぎゅっとしたら(From.の最後みたいに)全員見れる)で一番近い島だとメンバーの胸から上の部分が綺麗に見える感じ。

いや、この席を当ててくれたこっこには感謝しかないですわ。

 

 

開演前まではハガレンとみせコドともみ消して、冬の予告が流れててそれも楽しかった。知念ちゃんの甘い言葉とかやまちゃんのオールバック姿とかめちゃめちゃかっこよかった!でもフライヤーもらい忘れてそれは後悔しています。

 

 

 

 

 

そして開演!この様子は次からの記事でまとめますね!